今までも 医者の恋愛 その他に関して

お医者さんが選ぶ 結婚相手 01

お医者さんが選ぶ 結婚相手 02

お医者さんが選ぶ 結婚相手 03


医師限定お見合いパーティー (1)

医師限定お見合いパーティー (2)

などで、男性医師の 様々な 恋愛パターン 結婚観  結婚生活に関して 述べてきましたが、

30年間 医者を やってきた立場から 周りで見聞してきた中に 様々な パターンの 恋愛 結婚 離婚 修羅場が あることは 色々なテーマに分けて 書き込んできました、

しかし、ここでは ごく平均的なお医者さまの 結婚観 女性との付き合い そのきっかけ 恋愛について 改めて 書き込みたいと思います。

どの世界にも 様々なタイプに人間が 存在しますが、医者の世界は 閉鎖的であるために逆に 比較的 平凡な人間が 多いです(笑)

男性ですから 女性に興味が ないわけでは決してありません。

むしろ 興味満々で 浮気や 修羅場を経験されている先生方も 少ないわけではありませんとも 正直に 書き込んでもきました(僕のことではありませんが)。

一応 社会的にも認められた職業で 女性に ターゲットオンされやすい職業の代表みたいに言われていますよね。

実際は 社会的地位(怪しいですが・・・)ほど 経済的には恵まれていなかったり ブラック企業に準ずる厳しい仕事環境にあるのですが、飽きっぽい僕でも 30年間 やってこれたのですから、それなりに魅力のある職業でもあります。

まあ、今でも まだ 医者っていうだけで 取り敢えず 何となく 色々なところや 状況下で 信用されますからね。

一般的な ごく普通の 男性医師の女性観どうかといいますと・・・。

高校まで 勉強一直線、大学に入っても 他の学部みたいに遊んでいられません(言葉が過ぎて スミマセン)、当に忙しいくって 勉強しまくっていますよ、みんな。

女性と まともに 付き合っていヒマは あまりないのです。(どの世界にも 色々な人がいるので あくまでも 平均的なパターンですが)

無事 医学部を卒業できて 国試が 受かれば いきなり まわりから 先生って 言われるんですよ。(昔の研修医の頃は あちらこちらに 現れても 全く役に立たない 白いゴキブリとか呼ばれ 看護婦さんに 煙たがられてましたが 今の研修医は 違います)

もちろん 医者になっても 勉強と 仕事で メチャクチャ忙しいので、なかなか女性と知り合うきっかけが ないのです(本当ですか?)。

だから 自然と 看護婦さんを始めとした 周囲にいる病院スタッフとの 恋愛が 多くなるのです。

でも 女性と知り合うきっかけは みんな欲しがっているのです。

最近は(昔からか) 合コンなどで 違う職業の女性と 知れ会う機会もあるでしょうが、合コンも なかなか参加出来ないぐらい 忙しいのも現実です。

女性から うまく アプローチしてくれれば イチコロなんですがねえ、たいていの医者は(笑)。

(以下 次回に 続きます )