2014.8 避暑地ホアヒンへ ① | 陽気にタイランド

陽気にタイランド

50代主婦のつぶやき

少し前のホアヒン旅行、覚書。


在タイ4年目にして、初ホアヒン。


何故かというと、旦那さんはナゼかバスやロットゥ―を好まないので、足がなかったのです。


会社のドライバーさんにお願いしても良いのだけど、なんとなーく行く機会がなかったホアヒン。


ウェンディツアーで2泊3日送迎付きのお得なプランを見つけたので


8月の連休を利用して遊びに行ってきましたo(^▽^)o


とはいえ、6人以上集まらないとバンを出せないという事で、1週間前までドキドキしていた私。


無事に人数は集まったようで、当日はインペリアルクイーンホテルに集合。


お安い分、自分たちのコンドまでは来てくれません(・・;)


最後に訪れることになったインペリアル。



もう一組の夫婦と同乗で、ホアヒンに出発です。


途中のガソリンスタンドで休憩中。


連休なので、タイファミリーも沢山みかけました。




ラテで休憩中。 ホアヒン価格で、美味しいのにお安かったWハート



さらに走らせること30分程して、今回の宿泊地


シェラトンホアヒンリゾート&スパに到着。


そういえば、あの有名なホアヒンのシックスセンズは経営がシェラトンに移ったようです。


シックスセンズ時代に泊っておきたかったなあ~。



ロビーに入った途端、ワイキキのシェラトンに雰囲気が似てる~!!


とテンションアップしましたキラキラ



ロビーの向こう側は



写真だと分かり辛いけれど、ホアヒンの海が見えます。



時刻はまだ12時30分くらい、チェックインまで時間があるので


ウエルカムドリンクを飲みながら、しばしマッタリ。



お腹が空いてきたので、散策がてらランチに向かいました。



海側から見るロビー。


2階部分がロビーです。



やって来たのは、ホテル内のイタリアンレストラン


SALAS



プールに囲まれている、オープンなレストランです。



このマンゴースムージーが美味しくて、


今まで飲んだ中で一番美味しかったかも!!


マンゴーの色が濃い上げ上げ


ホカホカのオニオンが練り込まれたフリーのパン


フォッカッチャ



アマトリチャーナ



食後のティラミスとコーヒー&紅茶



スタッフも親切だったし、SALASの食事は全部美味しかったです。


出だしから好印象のシェラトンホアヒンでしたラブ