2011年5月よりタイでの生活スタート、その記録簿。


大好きな旅と写真の記録でもあります(^人^)

ペタ・コメントを外してしまっていますが、完全自己満足ブログへようこそ

welclome2!


テーマ:

夕方いったん部屋に戻り、シャワーを浴びて
夕飯はホテルの外を散策して見ることに

{378E7C33-2578-478E-9D2E-1893CF0D71B6}

ビーチ沿いを南下していくと、一軒のレストランが

{66EA497B-CC34-479D-88E3-45FD586169B7}

アオナン地区から離れた場所なので、ホテル以外のレストランは皆無しの中で
ポツンとあるレストラン

{A541AA45-C0D5-4529-B47E-BF793AF17B3E}

シンハービールで乾杯

{EF4CAC1A-4FEE-468F-A0C6-20AA43417C9F}

無難なガッパオとヤムウンセン
が、、、、、
全然辛くない笑い泣き笑い泣き笑い泣き
外国人向けですね、これで一皿150B以上してたし。

{A90F2DE4-3F0C-459F-A081-A36C1D8FED01}

これは隣にあるホテルのレストラン。
こちらにすれば良かったかな??

{85EFF631-E228-408E-AF8B-D97AAA4F9BF6}

帰りは夕陽を眺めながら

{95187484-8DCD-4E57-A73A-0BB9F1E08190}

ビーチベットで休憩

{6B0C0212-12BD-41E2-AD07-76D5778CE559}


{1ACC743A-3DAC-4D1D-B9C2-FEA96E01478D}

昨日はドン曇りだったけど
今日は綺麗な夕陽が見れそう。

{D4FCAC16-5BF0-4DE7-AF0D-6F34B0F3BF38}


{7BDCFF0F-A0E9-424C-87DF-18B2384B1A0C}

クラビの象徴である奇石と夕陽が絵になるなあ〜

{E8FE45E8-EDE2-4449-A3E4-7C037C14F046}

写真を見ていたら
そろそろビーチリゾートに行きたくなっていた
爆笑






AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

欲しい鍋つかみの在庫がないないと騒いでいたら
一緒にIKEAに買い物行った友達が

なんと

手作りで作ってくれた😭😭😭😭

しかもクリスマス仕様
🎄🎅

{749F3896-B493-458D-88B6-C42B6BB7DFF5}

このね、薄さがいいんですわ!
好きな形に折りたたんで使用。
厚手の鍋つかみって、掴みにくくて洗うのも面倒。

どーして私が求めてる鍋つかみが分かったん???

最近私がメインで使っている鍋
奥から 土鍋(ご飯用)
手前右  琺瑯のボウル(味噌汁に)
手前左 ゼブラの1.2人用?鍋 

ミニマリストの方が、琺瑯の容器を鍋がわりにしているのを見てから、私も二人分の味噌汁を作るのは琺瑯のボールでチャチャっと 😂😂😂
鍋より洗うのメチャクチャ楽チンですよん。

{17F77789-D4E1-4B90-8DAB-5E387B1E4482}

全部持ち手が熱くなるので笑
鍋つかみ毎日の必須アイテムです。

手作りって使っていてもホッコリする。
本当にありがとう😊



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

最近IKEAで気になったもの

フライパン用の蓋❣️
今あるのが壊れてきて、その上収納に嵩張るし、今度はコンパクトなのが欲しい。

コレは蓋のツマミが折りたためるみたい。
でも、持ってみたら以外と重かった。


{61807905-8CDE-46CC-A650-D66CC1BA3C0C}

シリコン製、これもイイ!
ラップ代わりの蓋にも代用できる。
3個セットで、バラ売りしてないのが残念。

{40EA4881-8445-474A-A16A-122E8E41EDAE}


で、どっちにしたかというと
どちらも買いませんでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よーくよーく考えたら、欲しかったのは大中小のフライパンのうち、中小の蓋だけ。
持っている鍋の蓋で代用できることが判明。
慌てて買わないでヨカッた


このシリコン製のお皿つかみが
めちゃくちゃ欲しいのだけど
タイにはなかった、、、、

{A4636107-4CB1-4026-882C-02C6E82ECD53}

で、本帰国の時には買って帰ろうと思っていた
石のクロック。
シンプルなデザインで日本のIKEAに売ってるし!!
日本だと1999円だったので、タイの方が全然安いけどね。


{9FA26E54-9D3B-4CA3-B9C5-2A6D1690D831}








AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今まで行った料理教室の莫大な紙のレシピ。
かなりの厚みがあります。
しかもルーズリーフが足りなくて、適当に挟んだまま箱の中
笑い泣き
レシピだけでなく、写真も撮りっぱなしで放置。

{D4A01EC5-BC2D-401F-9E99-905770181A5C}

今は作らなくても、日本に帰ったらタイ料理が恋しくて絶対必要になるはず。
半分は以前プリンタでスキャンしてパソコンに保存。
また溜まってきたけど再度スキャンするのも面倒、しかもプリンターを断捨離しようと思ってるので、何か別の方法がないかと考えた結果。

写真を撮ってGoogleフォトで管理することに。

{0A530F0A-D76E-40E6-B26D-FDB7DF15C704}


iPhoneからスキャン出来るアプリで試したけど、写真の方がGoogleに移すのが楽だし、十分文字は見えるのでスキャンアプリは却下。
アルバム名「レシピ」を作成、関連付ければそこから探し出せる。

{288CBDD5-1CC2-4FA5-8EA5-0F6F6AD48B31}


手順の写真も撮ったまま放置中なので、アルバム編集でレシピと並べて配置。
この作業楽しすぎ〜(^ ^)


{2A926FC6-FD37-47A0-A595-6B281718181B}



探す手間は紙と変わらないし、むしろ収納箱から取り出すより、iPhoneから見る方がラクかもしれない。
これで収納箱を一つ処分できる。

それにしても、Googleフォト便利すぎます。
料理教室は細々続けてるので、今度からその都度整理していこう‼️



 |  リブログ(0)

テーマ:

インスタ映えする事で有名な
ワットパクナムによーやく行けました〜

パタヤのお友達とエカマイに集合し
まずは腹ごしらえチュー
今日も遠方からありがとうラブラブ

{55292F33-99A5-4358-96A1-D36B2710F739}

ハンバーグにするか、ビーフシチューで迷い
ビーフシチューに。
でも失敗、、、、
デミグラソースを後乗せしてる感じ。
脂身も多かったし。
ハンバーグの方が美味しそうだったキラキラ

{7C95B444-DE2E-4845-BCE9-E64C0F61BF51}

GRABタクシーで30分ちょっと
料金は180B位でした。

{7006853F-4A00-463C-80E0-18D3B307331B}

まずは大仏塔から
あらら、ドンヨリ空で残念。

{9E208BCA-FAF0-41FB-8C70-2A99F073504E}

途中展示物が沢山。
すぐに上に行ってしまうのが、なんだか勿体無くてブラブラ散策

{032EFA29-A2C7-40B7-81DD-526D62767251}

次の階

{1B14D524-DC75-445C-BDDD-66DA414C8BB7}

お坊さんたちも撮影中

{169D81F1-250D-4321-AC0C-25EB437B6BD1}

いよいよ最上階❗️

{C536B8FB-7F5B-4044-A4AA-35369D897408}

みんなの写真で見ていたので
心の何処かでそんなに感動しないかな?
と思ってたけれど

{E11DB14B-8ECD-48A4-8823-3BA8670129E1}

とんでもない❗️
実物のほうが何倍も美しかったです。

{CC174FA5-0CBA-4A39-9AF0-C2F220ADEE76}

ワイのポーズで

{F4A862F1-A098-402F-8892-DE66169DE8F6}

写真だとわからないけれど、天井がキラキラ輝いてるのです。

{4CD90666-219D-439B-87F8-CBB7D968D827}

メインイベントが終わってしまったけど、
せっかくなので散策してみることに

{6C634330-A5EE-4C91-9C2A-D6E1C0BA4F5C}

おっと、肝心な事忘れてた!
友人のナイス提案で、本堂でお祈りをする事に。

{394ECD18-DF44-482B-B5AE-DFD0A4C81B22}

お隣のワットくんちゃんもお参り

{0AC1FF0B-4DDD-4050-9B19-8C5B3ABBD8CB}

{AF1FB113-4295-4D64-89F6-32BDC69BBA44}

ワットパクナムよりずーっと歴史の古いお寺だそうです。

{9898FB89-013A-425E-8D50-6C66E8F7E879}

ちょうどお客さんを降ろしたタクシーを捕まえ、ウォンエイヤイに向かい、撥水加工のテーブルクロスを買って
スクンビットまではBTSで。

{D86DCAB7-6EAE-456C-9D15-D206480F3C8A}

小腹が空いた二人、ポールでがっつり。

帰宅してからも写真を何回も眺めちゃう程、忘れがたいワットパクナムでしたラブ




 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。