今週の看板と写真をちらりとのせました | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

2013年12月にすい臓癌末期発覚

2014年5月膵臓全摘手術

2015年お店を再開

2016年癌再発 

現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。

お店の再々出発!

 


応援してくださる皆様

本当にありがとうございますつながるうさぎ

 

 

応援ありがとうございます!


 

   闘病漫画1話目はこちら
  前回の漫画はこちら

 

 

 

まずは、今週のメニュー

 


{7F4BB50A-ADB3-4092-B673-CB62503313F7}

 

今週も湯たんぽ背負って

楽しんでお料理してます

 

 

今日も朝の市場は寒かったので

マグロ屋さんでお餅を焼きました

 

{BDA1A8B9-DF71-4AF5-8AFF-96BBBBA62C1C}

 

なんだか、もうタイムスリップ!?して

あまちゃんの世界へ東北の海が見えそう

 

抗がん剤の影響で3日間ぐらいは調子が悪いのですが

 

でも、仕事してると忘れちゃうのよ!

 

病気や治療にとらわれすぎて生きるより

目の前にある幸せに目を向けて生きる事は

とても大事な事だと思います

 

 

 

{D9DF6546-2D6D-4EC6-984A-767724C2C975}
 
今週のおすすめ定食は
マグロのほほ肉コンフィ
 
 
でもねえ...
もっとおすすめは
やっぱり新鮮なお魚の定食ですよ

 

 
{5E476F09-79C2-43EE-AEF9-85BF875E7F96}
 
今週も美味しい料理で
お待ちしておりま〜す!
 

 

 

すい臓癌闘病記は
このぼたんから 





面白いまんがは
このぼたんから
   ↓