イケメン診療室と検査結果に大泣きの母 | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。






 2013年12月にすい臓癌末期発覚
2014年5月膵臓全摘手術
2015年お店を再開
2016年癌再発 
現在は(アブラキサン+ジェムザール)
抗がん剤治療をしています。



いつも応援してくださる
皆様本当にありがとうございます!

闘病漫画1話目はこちら
前回の漫画はこちら


本日は、抗がん剤投与の日


気になる血液検査の結果は...


ペット検査で完全に消えたのだから
CA19-9という値が正常値になって欲しいけれど...

今の抗がん剤をする前は120まで上がっていたので
経過としては順調だと思う。

ここも下がってくれると本当に嬉しい





そして、肝機能の値があまり良くない!

仕事もはじめて、無理が数値に出ているのでは?

働き方を少し変えたらどうだろう?

3日間働くのは厳しいのではないか?

一日おきに働いたらどうだろう?

午前だけとか夜だけとかにしたら?

先生も私も働き方を変えたらどうか?

無理のかからない方法を探そうとしていたけれど...





大泣き

私の説得も先生の話もきちんと届かない...



やだ〜!と大泣きの母



じゃあ、こうしよう!
数値が下がったら、抗がん剤を3週に1度にする
だけど、このままの肝機能数値だと困ります

このまま仕事を続けたいなら
あと2週間後の数値がこれ以上になれば
ドクターストップになります!

それで、いいね!


先生、子育ても上手そう〜!
...っていうか、
母はもう完全にだだをこねてる子供の様だった





先生は、誠心誠意で診察してくれました。
そして、本当に向き合ってくれているの!

先生は自分はイケメンじゃないって言うけど

完全に泣きながら診察室を出る母を
最後まで笑顔で頑張ろう!って
送り出してくれる先生は

本物のイケメン先生だよ!



今まで、私の食事改善の提案や食事の仕方等も
聞いていなかった母ですが...
今後は積極的に取り組むみたい




同じ様な病気でこのブログに辿り着き
本当に良かった、助かった!と言ってくださる方

本当にありがとうございます




すい臓癌闘病記は
このぼたんから 

  ↓



面白いまんがは
このぼたんから
   ↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

応援よろしくおねがいします