{9A60BFF3-AB2C-48CB-9C0D-559FA8866209}



こんばんは
カナヘイピスケ

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございますカナヘイハート


冬至ですね

なんだか気温が高めで
冬至の気分ではないけれど

今夜はゆっくりと
ゆず湯で温まろうと思います
{DDE1E74B-74A6-4F88-8F1A-5E9865E6063A}




きのうは逃げ恥最終回でしたね

出かけていたので
まだ見れてないので録画を観るのが楽しみですつながるうさぎ

TBSに行っていたので〜
最終回番宣の平匡さんとみくりちゃんに
どこかで会えちゃうかもカナヘイ!?なんて

淡い期待をしましたが…
もちろん会えませんでしたてへぺろうさぎ      


さて冬至と言えば
ゆず湯かぼちゃですよね

こちら
クックパッドニュースに掲載していただきました
{E47B3AE2-F9D0-48C5-8F81-7FC64028A03B}
{29160064-A16C-4F80-ACBE-F65CC5DB7F8D}

{5DA4B396-4262-44A7-8560-FF4D93AB536F}




↑こちらのリンクにかぼちゃ煮物アレンジレシピなども載せています



今回、わが家は定番のそぼろ煮にしました

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ひと鍋de簡単♡
             かぼちゃのそぼろ煮♡
{70BFD9FD-9D51-4699-9765-8756B8386C0B}


<4人分>
*かぼちゃ 1/4個
*鶏ひき肉 150g

*しょう油 大さじ1
*酒 大さじ1.5
*砂糖 大さじ1
*しょうが(すりおろし) 1かけ分

*だしの素 小さじ1/2
*水 1.5〜2カップ

*片栗粉 小さじ1強(同量の水で溶いておく)

1.かぼちゃはタネをとり食べやすい大きさに切る。
{BEFD69B4-2D2E-4C4C-9993-727C7968018C}


2.鍋にしょう油、酒、砂糖、しょうがを入れたらひき肉を加えて全体を混ぜる。
{9B29F32C-57AA-4E64-A894-DFD3C6A4F4FB}

{73F78FDE-E582-49D2-8C1B-9355FCE801C3}

火をつけたら菜箸を4〜5本使って、そぼろ状にする。
{2E3755CA-6EAA-43FD-BFE0-3D3EF31C25E4}


3.かぼちゃは皮を下にして並べて、水とだしの素を加える。
{C1B777F0-5EFC-45DC-B21B-FCBD0CA69B3B}

{B8247ED8-87C5-4E55-89CC-71AB6E1E0CF1}


4.煮立ったらアクをすくい、蓋をして7〜8分煮る(かぼちゃが柔らかくなればOK)


5.水溶き片栗粉を加えてトロミをつけたら出来上がり。
{106038E4-AD86-46A0-9344-D20F6DDBC424}

{35A6C661-FED0-424F-8E5A-4D02F2EF6E18}



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます

3coinsで♡とクリスマススイーツまとめ第2弾♡

{787EC27E-3A55-4679-A093-0D3D6039A70D}



めっちゃいいーーーーーつ♡とクリスマスパンパンパン♡

{00A7B212-68ED-4490-8E50-F426463CE7F7}


絶賛断捨離中&ニトリで大人買い♡とブロッコリーの茎deザーサイ風♡

{B0DA5B23-4F31-4329-93F1-6CEB4DE2E528}




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪