{B374F834-A78C-4B85-9E5E-1AB03A1DFCDE}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます

絶賛断捨離&お片付け中です

やっと重い腰をあげて
キッチン横の物入れをパントリーにすべく、リビングの物入れなどなどの片付けに着手しました

ニトリで大人買い!!
{3E7326AD-7FB1-4AAB-8867-21306AA16807}



こんなのとか
{E948C218-CFDB-4483-A17B-1F8515F6490C}

こんなのとか
{B558ED4C-6602-4C7A-B869-9D73AD86563D}
色々、買いました



まだ2〜3日かかりそうです

がんばろー٩(ˊᗜˋ*)وぉー!!


さて、こちら
クックパッド話題入り&検索ランキング入りしました
{B0B3E86A-E177-4035-8009-A71049383C47}



{3FF80323-7508-4C3B-9BC3-C768B6425FBC}



{ED90C75A-BB76-418F-8DD0-7A824E961A48}



この前、お隣さんにもらった
やる気のあるブロッコリー
{5188C1A1-AE7F-432C-A85D-5955B427F7C3}


きんぴらにしようかな?と思ったけど

ペコ友さんに教えてもらって以来
時々つくるザーサイ風にしました!

箸休めやおつまみにも♡

調味料は茎の分量で味をみて調整してください。


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡
ブロッコリーの茎deザーサイ風♡

{9D8F9C05-3C95-4929-81A8-92C74CBAB3A5}


*ブロッコリー(茎)
*ごま油 大さじ1/2
*にんにく(すりおろしorチューブ) 1かけ分
*鶏がらスープの素 小さじ1
*しょう油 小さじ1/2
*ラー油 小さじ1/2くらい

1.ブロッコリーの茎は薄めにスライスする。
{9132AE64-661F-4071-9E2C-5C1B8B00AA07}


2.鍋にお湯を沸かして茹でる。
{C342C01B-E277-4B92-B37E-38C5687D8A7C}
(炒めるので茹ですぎないように注意)

3.フライパンにごま油、にんにくを入れて火をつけたら2のブロッコリーの茎を入れて炒める。
{5D35AA8F-74DC-440B-A949-429A7556FCEA}

{C37CA476-4628-44D4-9C54-F6DFF05E793D}


4.鶏がらスープの素、しょう油を加えて絶対に味がまわったらラー油(お好み)で仕上げる。
{7DEDDF73-D758-46CE-B7CB-13B0490E23B7}

{5D745CC1-85EE-419A-B275-75FEC9885780}






最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチっとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪