{67830219-2FE2-4620-83C2-0BC8B1C4CB1E}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます

早くブログを書こうと思ったのに
逃げ恥はじまって見入ってしまいました

もう〜ほんとに
2人が可愛すぎてキュンキュンする

来週で最終回
平匡さんとみくりちゃん
ハッピーエンドになるといいな


きのう、仕事帰りに買いたい物があって
立ち寄ったホームセンター

こんなの発見!!
{DB3DA462-067F-406D-BAE0-C8CCE8F0F829}

調湿効果のある
珪藻土で出来たスプーン

コンロ脇の
お砂糖&お塩を入れてあるホーローのポットで使おうかなぁ〜と買ってみました

調湿効果があるので
固まりにくくて〜サラッとなるみたい

どんな感じかなぁ



さて、こちら
クックパッド話題のレシピ入りしました





そして検索ランキング入りしました
{2A85E055-6A5B-4C9B-A07B-200A5AEC851A}



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡おうちカフェ
ホットプレートdeガレット♡

{307C62B5-93A8-4CA6-A9CB-2D292659AE79}

今回は薄力粉にロースト小麦胚芽をプラスしました。
粉は全部 薄力粉でもOK。


トッピングはお好みで♡

写真はスライスチーズ、ハム、卵です。

<ガレット2枚分>

*薄力粉 40g

*ロースト小麦胚芽 10g

*塩 ひとつまみ

*水or牛乳(もしくは半々でも) 100cc

*オリーブ油 小さじ1/2(入れなくても)


1.ボウルに粉類を入れたらざっと混ぜ

{F4A65ABC-EACD-442D-BCC7-1C7C5219E6C1}

2.水(牛乳)を少しずつ加えながら混ぜる。

{50AB8C23-2595-4334-8025-D72E2711864E}


3.オリーブ油も加えて混ぜる。

{B1ED7753-7452-4D7F-8A62-1EEE73E702C4}


時間があればラップをして冷蔵庫で寝かせる。

(寝かせなくてもOK)


4.フライパンを熱して薄く油をひいて生地を流し入れる(おたまの背などで生地を薄くのばす)

{9A49EF1C-3EF2-43ED-B9DB-7DFC4655B891}


お好きな具材を中央にのせて

{4B31D5D7-0130-4FB7-B461-89604187A2B4}

{91CFB1CE-317E-492B-88B1-B3AE1C12010D}

生地に焼き色がついてきたら四方を折りたたんで出来上がり♡


トッピングにもよるけど

塩と黒胡椒やお野菜たっぷりならシーザードレッシングなどお好みでお味で召し上がれ♪



{7BAADDD7-9FDE-4045-B7D7-73CB041B08A1}

今回はBRUNOのホットプレートで焼きました♡




最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪