{B08390DD-B819-4547-8A6A-13281D39E100}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


こちらローソンで売っている
{5EAB2031-40BE-4786-A6DE-0E56447AEC79}

窯焼きポテト


以前買ったら
すごーく美味しくて

久しぶりに見かけたのでリピ


北海道のかわいや
というお店の物らしいのですが


ずっしり大きなスイートポテトです
{320CAE91-2D95-4E6B-A130-1F18ACDDAEF8}



切ってみまーす!
{7B3BD54B-B8E3-4469-8B97-9BE002B9D4A9}
中はこんな感じ

カスタードクリームが入っています


このカスタードスイートポテトの相性がよくて〜本当に美味しいです


本当は1人でも余裕で食べれちゃうと思うけど

結構大きいので切り分けて食べると
ちょうどいい感じですよ

スイートポテトというと
秋〜冬のイメージですが

ひんやり冷やして売っているので
暑い季節でも美味しくいただけます

オススメです



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ビールもススム!
サクッと♪明太ポテトチーズ揚げ♡
{6F4C3216-B581-4AC7-AADB-0844589D453F}

この前〜居酒屋さんで食べた
明太子とポテトの春巻きが美味しかったので
今度お家で作ろう!

と思っていたのですが〜
餃子の皮を多めに買ってあったので
餃子の皮で包んで揚げてみました♡
(もちろん春巻きの皮でも!)

相性のいいチーズも入れて!

これ、お子さんも好きだと思いますよ
(お子さんが食べるなら、明太子ではなくタラコがいいかも)

おつまみにぴったり!


<約15〜20個>
*じゃがいも 2個
*明太子 1/4腹(1本を半分にした大きさ)
*マヨネーズ 大さじ1.5〜2
*お好みのチーズ(今回はピザ用 大さじ2くらい)
*餃子の皮 15〜20枚

1.皮をむいたじゃがいもは1個ずつラップに包んでレンジ(根菜オート)で加熱して柔らかくする。ボウルに入れて熱いうちにマッシャーなどで潰す。
{D73780F1-2883-4995-BC8F-4A27E5E8B07D}


2.明太子は切り込みを入れて、こそぎ落とすよう皮をはずす。

3. 1のボウルに2の明太子、マヨネーズ、チーズを加えてよく混ぜる。(じゃがいもの水分によってあまり硬いようなら、ほんの少量の牛乳も加える)
{ECF70F3D-6E77-46DE-B4B6-F5F3C4452882}

{1A696A1E-97FC-48A4-B41E-C71BEFC0D7AB}


4.餃子の皮に包む。
{6AAE72F2-095C-47A6-929B-B639072D3F93}
(包み方はお好きな形で!半分にするだけでもOK)

写真の包み方はこんな感じ↓
{943F69AD-4A50-4F86-9B4F-966CA3C9EB30}
(質問があったので追記
皮のまわりにぐるっと一周、水をつけたら四方から真ん中にぎゅっと寄せる感じ(文字にすると難しい…w) チーズが溶けでないようにさらに閉じ口を1方向に倒しています。)


5.少し多めに入れた油でこんがりと揚げ焼きしたら出来上がり!
{2DB896EE-CC95-4793-819A-1F2ECC190DA1}

{C30103BD-2913-43F3-8726-10A447807BA6}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{EBA290CA-CE2B-42DB-AB5F-3B9D9EE99B3C}


{6590FC78-035E-4B66-808E-A8EA3DC52A3F}


{EF7395E2-B3F2-4256-8D5A-F53FA27D9156}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪