{10B87566-8241-40E8-994B-E3B16CB6A578}


こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


今年もスターバックスではじまった
東日本大震災で被災した子供たちを支援する

ハミングバード 
            スターバックス  カード プログラム

がスタートしました
{F921BE92-5F44-4614-BC4F-CEADEC3EF804}



私は去年、はじめて知って
ハミングバード スターバックス カード
購入しました
{313A4FA3-3E69-4070-A7BA-04C41C056BE3}


このカードを使ってスタバを利用すると
震災遺児の進学支援になるんです

ひとりひとりの力は微々たる物だと思いますが
一杯のコーヒーを飲む時にそれが支援に繋がるならステキな事だなと思って参加しています


プログラムの内容やこれまで活動実績はこちらから




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡ワンボウルde混ぜ焼くだけ
       ノンオイル ケークサレ♡
{C3D83A8E-BC4F-464C-BEFD-96EF0C4D316D}


朝食用に焼いたケークサレ♡
ノンオイルで作る我が家の定番です。
混ぜて焼くだけだから〜めっちゃ簡単!

焼きたてでも
冷めても美味しいですよ(*´艸`*) 

<パウンド型 1個分>
*卵 2個
*牛乳or豆乳 100cc
*小麦粉 100g
*ベーキングパウダー 小さじ1
*塩 小さじ1/2
*粗挽き黒胡椒 好みで

*具はお好みでOK。
今回の具は
・アボカド(1/2個) 1cm程度の角切りにする。
・ベーコン 2枚(1〜1.5cm幅に切る)
・玉ねぎ 1/2(薄くスライスする)
       ↑ベーコンと玉ねぎは炒めておく。
・ピザ用などの溶けるチーズ 大さじ2くらい

1.オーブンを180度に予熱開始。

2.ボールに卵を入れ割りほぐしたら牛乳を加え混ぜる。
{3FD10F6D-0D75-4ED0-B421-158BCE42B53B}

3.小麦粉とBPをふるいながら加え良くまぜたら
{7B0E8E93-4D01-4B85-905D-250599099FE5}

塩、黒胡椒、具を入れて混ぜる。
{5BFCCE08-183C-40D9-8AF6-AE616A20FBEC}


4.型に流し入れ予熱しておいたオーブン30分程度焼いたら出来上がり!
{A659B556-BA60-4807-8E42-DD7B1A095A09}

{AFF1FDA9-EB5F-4EDD-A1B6-23E7FE001C1C}



アメブロ毎日更新中です

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪