{C71DC1AE-EC5E-4F5D-831F-FD4F27DCA7BD}



こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



今月末に旅行に行く予定なのですが
久しぶりにネイルに行こうかな
と思っています

数年前、サロンでネイルをしてもらっていた時期があったのですが…

爪が傷んでペラペラになってしまってから
お休みしていて…

旅行などに行く時だけ
するようになりました


とは言え
仕事柄(歯科の受付にいるので)
おとなしくシンプル系な物で色の冒険とかは
出来ないんですけどね…


おうちでネイルケアに使っているのはこちら
{44AC59E6-935E-4170-8129-15C8FCE94445}

OPIのキューティクルオイルの香りが好きです
ネットで買うとお手頃で手に入りますよ~

かかとにも←って書いてあったけどね
かかとに使った事はありません


かかとはニベア(青缶)です

って言うか
顔から足まで全身に使ってます(`・ω・´)キリッ







じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
甘くないお食事系
フレンチトースト・サレde
            ワンプレートブランチ♡
{97C45745-64BC-4574-86A9-C2A0E6EFE001}



<2人分>
*バケット 

<アパレイユ>
*卵 1個
*豆乳or牛乳 180cc
*塩 少々
*粗挽き黒胡椒 適宜
*粉チーズ 大さじ2

*バター 大さじ1程度

<トッピング> お好みでOK

写真は
*ベーコン
*ポーチドエッグ
*野菜(ベビーリーフ、スナップエンドウ、ミニトマト+シーザードレッシング)

1.卵、豆乳、塩、コショウ、粉チーズの順に混ぜてアパレイユを作る。
{AB0B7FEC-78D0-465A-9A39-9D2034AE39A4}

2. 1のアパレイユにバケット(両面)を浸す。
{80CCD866-E8C0-4A92-8B2F-B89A7B8B8011}


3.
フライパンで焼く場合:
フライパンにバターを溶かして両面をこんがり焼く。フライパンの空いたスペースでベーコンも焼く。

スキレットで焼く場合:
オーブンを180度に予熱しておく。
スキレットにバケットを重ならないように並べたら15~18分程度こんがり焼き色がつくまで焼く。(バターは有りでも無しでもお好みで。)
{3C04A6FC-5EBF-4A10-A34E-40EC97EF7A67}



4.お皿にお野菜、フレンチトースト、クリスピーに焼いたベーコンを盛り付け、ポーチドエッグものせて出来上がり♡
{DCB14B3C-A83A-4F9E-9214-BE523B821D72}



ポーチドエッグですが、
今回は先にオーブンで焼きはじめてしまったので(レンジが使えずw)普通にお鍋で作りました。
お鍋でも簡単に出来ますがレンジのレシピをのせておきますね♡

<レンチンのポーチドエッグ>
何度もご紹介していますが
これは我が家の定番!温玉とも言う(笑)  

1.耐熱容器(出来たら透明の中が見える物がベスト)に水を1/3~1/2程度入れたら
卵を割り入れ、破裂防止のために楊枝で黄身に穴を開けておく。

2.500wで40秒~1分くらいレンチンする。
白身が白っぽくなってきたらOK!。

目を離さないように気をつけて
加熱しすぎると破裂するので…



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{7A08879C-58B8-4B87-9A20-EB557B6EB7FB}


{1070ACCA-1891-480E-B1B1-A147CD13A2B1}


{6226DE15-257E-4581-9E41-BA44879703D3}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪