{3A31705F-2C5B-450C-A92D-B5A0450B7830}



暑いーーーーーぃ!!
真夏の暑さですね


あっ。こんにちは
のりぴです


月1出勤の土曜日。
勤務を終えた後の車の中の暑さが
尋常じゃなかったです


患者さんが家庭菜園で育てたやる気のあるピーマンをたくさん届けてくれた

採れたて!!
{17E32514-5EA0-4BEA-AD40-9EFD9C0EF99A}


スーパーのLサイズくらいのビニール袋に山盛り

このピーマン。
生で食べても美味しいの

いつも、ありがとうございます




こんな暑い日冷たい物が欲しくなりますよね


きのうの
レアチーズもバナナ救済レシピだったけれど
傷みそうなバナナ
とにかく冷凍!

丸ごとでもいいし、カットしても。

丸ごと冷凍して
「アイスだよ!!」
って子ども達が小さい頃はそのまま食べたりもしていました


こんな感じで
アイスチョコバナナ♡にしたり
{99A62005-0AE3-4EA3-B62C-5A9A19FDD3BA}
スライスして冷凍したバナナを
レンチンor湯煎して溶かした板チョコにつけるだけ!
バナナが凍っているので板チョコはあっという間に固まります。(すぐ食べない時は冷凍庫へ)



オススメのドリンクはこちら
豆乳きな粉バナナシェイク♡
{88B27007-9DCF-44A4-8B1E-ED54F08E793D}
豆乳+きなこで作ってるけど
牛乳だけでもOKです!

<2杯分>
*バナナ1本(こちらは冷凍じゃなくてOK)
*豆乳(牛乳でも)適量
*氷(15個くらい)
お好みであれば 
*きな粉(大さじ3くらい)

材料を全部入れたらミキサー(ブレンダー)でガーッとするだけ。





さて
レシピブログさんのクッキングラム モニター
ミツカン リンゴ酢&ミツカン 
まろやかリンゴ酢はちみつリンゴを頂きました

{85E3BFD8-B301-4BE9-A57D-B9F11778706C}





早速~
フルーツビネガーウォーターを作ってみました
{ACAB2186-D753-4A64-A916-68511C9B7B1F}


お酢には夏バテ防止食欲アップの効果もあるので今日のような暑い日にはぴったり


ビタミンカラーで元気の出る
オレンジ&レッド

爽やかで涼しげな
グリーン&レモンイエロー

の2種類を作ってみました


今回はミツカン リンゴ酢を使いました
(まろやかリンゴ酢はちみつリンゴは又、使ってみたいと思います♡)


ミツカンさんの基本のフルーツビネガーウォーターの作り方を参考にしています。


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
さっぱり美味しい♡
フルーツビネガーウォーター♡
{FCCA09B8-3EBA-43D5-9F2E-3F28BC789BD6}


<2人分>
*リンゴ酢 大さじ2
*はちみつ 大さじ2
*水 450cc

*お好みのフルーツ(+ハーブ) 適宜

オレンジ&レッド
*オレンジ
*さくらんぼ(佐藤錦)
*レモン
*ミント
オレンジをメインに少しだけレモンもプラス。
オレンジとレモンは皮をむいてスライスしておく。さくらんぼ、ミントは洗っておく。

グリーン&レモンイエロー
*キウイ
*レモン
*ミント
*ローズマリー
キウイ、レモンは皮をむいてスライスしておく。ミント、ローズマリーは洗っておく。

1.リンゴ酢とはちみつをよく混ぜたら、水も加えて混ぜる。

2.ジャーやグラスなどにお好みのフルーツを入れたら1を注ぐ。お好みでハーブを加えたら冷蔵庫で3~4時間冷やす(漬け込む)。

中のフルーツも召し上がれ♡

注)お酢なので金属の蓋は使わない方がよいそうです。
出来たフルーツビネガーウォーターは当日中に飲むようにしてくださいね。


お酢にはメタボの予防効果やカルシウムの吸収upなど色々な効果が期待できるみたいなので~美味しくて一石二鳥ですねっ!



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{2383A6FD-B467-4A3C-8364-4247EDEC444B}


{36C562E8-AFF6-4B48-9E12-BD6DB2190592}


{891CB411-E6F0-4854-B25C-D150C464D1BB}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪