{D8510003-FED5-4A4B-9332-1A37550F44EA}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


レシピブログさんくらしのアンテナでこちらピックアップしていただきました

{6BC90276-C460-4A39-B599-9354BBFE0499}

{8204F018-46F9-4103-9FF9-4C9A96F82940}



これから暑い季節
お豆腐アイスは材料もシンプルで
安心してパクパク食べれますよ


授乳期のママからも「これならオッパイが詰まらないで食べれます!」とたくさんコメント頂いているお豆腐アイスシリーズです



{9811D0FB-DA53-48FB-9651-4D0BB58FF7CA}






じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
シンプルだけどトマトがうまぁーい♡
Top's風トマトサラダ♡
{CDEFD5FC-A8B4-4E7D-BD11-4C863646B269}


大好きなTop's風のトマトサラダです。 
ブログにupするのは初めてかな?

チョコレートケーキでも有名なTop'sですが
カレーとこのトマトサラダを一緒に注文するのがオススメです(*´艸`*) 

シンプルだけど
トマトが美味しい季節にオススメです!

<2人分>
・トマト 2個
    (湯むきしてサイの目に)
・たまねぎ 大さじ2
    (みじん切りにして水にさらして)
・パセリ(みじん切り) 適宜

*ドレッシング
・醤油 100cc
・酢 100cc
・サラダ油 100cc
・砂糖 大さじ1
作ったドレッシングは冷蔵庫で保存できますが、必要な量が作りたい場合は
醤油、酢、サラダ油を1:1:1に砂糖適量で。
{91636526-3605-488B-8442-E00BD8D63050}



カットしたトマトにたまねぎの半量を混ぜたら器に盛る。
残ったたまねぎとパセリをトッピングしてドレッシングをかけたら出来上がり♡

冷たく冷やしてスプーンですくって召し上がれ。

きゅうりやセロリなんかを同じようにサイの目に切って加えても美味しいけど
このトマトだけも、すごーく美味しいですよ♡


トマトですが以前にも書きましたが
湯むきではなく直火で炙ります。
{CAE0FE55-1F19-4B86-B8FB-55757AC8DCC2}

フォークにさして直火で全体を炙ると

{E3BC5108-6635-4564-AF25-B8363F6E3C49}

こんな風に皮がパチっとはじけて
つるんとキレイに剥けますよ~!
お湯を沸かす手間もはぶけるので1~2個の時はこの方が楽チンですよ♡





アメブロ毎日公式中です
タイトルから飛べます
{3ABEA6B4-2284-4B24-BCD6-D224759CBF3B}


{586CBC2F-769B-44AB-B2B3-423AFE6CCE6F}


{5EEA8AEA-5DE1-410F-BCB9-F6887D4FCC87}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪