{0A01FF37-EDC4-46A3-BDC0-487064B59210:01}



こんにちは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



きのうはSMAPファンの冬の恒例行事
SMAP SHOP in Akasaka Sacasu
に行ってきました
{F8821155-05B0-42A3-8C60-BE5C26050368:01}


今年は「10th Anniversary SMAP SHOP」

毎年テーマがあって
テーマのデザインでのグッズが販売されたりするんですが

たまーにSMAPのメンバーがひょっこり出没して接客してくれたり⁉︎なんて時もあるんです

私はラッキーな事に
木村くんと慎吾くんに店内で遭遇できた事があって

SMAPの中で唯一握手した事があるのは慎吾くん

大きくて温かい両手で、目をみて
「ありがとうって

これはヤバかったです




あっ。それはさておき
早朝から赤坂へ行き整理券を貰ったあとに



こちらへ
{6E40FEC3-103C-4B30-A47B-90AA846BB785:01}

幸せのパンケーキ


大阪発の人気パンケーキ店が
11月に表参道にもopenしたんです

本家の大阪も1~2時間待ち⁉︎とか⁉︎



10時の開店時間の少し前に到着。

お店は地下にありますが~
階段からお店の外まで、すでに列が出来ていました

1回転目になんとか入店出来てラッキー



ゆったりと明るい店内
{A7C30C60-270C-4BC4-B7D2-C6BF3461841B:01}



メニューはこんな感じ
{FE539F1B-7CB3-4DD1-A930-4385DE8896E0:01}



「たなかオムレツ」って…
なんで「たなか?」とめっちゃ気になったけど




やっぱり、ここは
幸せのパンケーキ♡

焼き上がりには20分かかります。
←とメニューに書いてありますが

開店時間に一斉に入店したので
しばし待つことに





「お待たせしました~幸せのパンケーキです
{0C69D89F-46BD-468B-A460-35153FB27E2A:01}



わぁ~~~~~っ
おいしそ~~~~っ


このビュジュアルがたまりませんね


360度。あちこちから写メります

{2847B38C-26EA-4123-B304-EC150420BF70:01}

おーーーっ!
ふわふわ~~~ん


見てるだけで幸せになれる感じ




切りましたぁ~
{3FA2EE6E-3B76-400F-B515-5F8E42626B1C:01}

すご~い ふわふわなシフォンか
カステラみたいな感じの断面

billsのそれとはちょっと違う感じ


「いただきまぁーーーーす

おいし~~~い

まさに至福

このマヌカハニーのホイップバターが
すごい美味しくてパンケーキにマッチしてるの


あーーーっ♡
幸せになれました




焼いてる所はこんな感じ
{CE96557D-E608-4CD9-9E2C-81AF84E9C8D9:01}


レードルですくって天板にこんもりと
{E894BDB4-C08C-4C12-9335-F8885A2ABBDF:01}
さらに上から追加でこんもりと


ダレる感じはなくて
結構しっかりした感じの生地で

最初は蓋なしで焼いて

裏返してから蓋をして焼いてました


店内がゆったりしてるから
そんなに混んでないのかなと思ったら

ウェイティングの椅子も満席で階段の上まで並んでいた

待って食べても
きっと幸せ♡な気持ちで帰れると思いますよ





{ECF062E6-9972-45C6-95C6-DEA8879CC01B:01}


ひと手間でふわふわになるパンケーキ

bills風パンケーキ

お豆腐でもちふわパンケーキ

厚焼きスフレパンケーキ

ヨーグルトでふわふわパンケーキの





あっ。
きのうブログを書こうとアメブロを開いて
びっくり

いつもはペコリからレシピをピックアップしていただく事が多いのですが
ブログをアメトピにピックアップしていただいたみたいで…

参加しているランキングでまさかの快挙

{F8CFF823-8B68-4FAC-8499-7BFE7828F430:01}


アメトピからご覧くださったみなさま
いつも、ご覧くださっているみなさま
私の拙いブログを読んでくださって
本当にありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

カフェごはん