{1B3566C2-C43E-485D-A61C-DF9C7BF69F3E:01}



こんばんは

お昼休みに白衣のまま買い物に出たら
ちょっと寒かった…

まぁ~
そうですよねペラペラのワンピース1枚着ている感じなので( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


そう言いながら
まだ当分は白衣一枚でウロウロするだろうな…

懲りないヤツです


でも小学生の頃
クラスに1人は真冬なのに半袖っていう男子がいましたよね?


見ている方が寒くなります



あっ
今日もブログをご覧くださって
ありがとうございます



さて、秋と言えば
やっぱり食欲の秋!!

夜は風もひんやりして
温かい物がうれしい~そんな季節ですね

娘がお友達にもらったパスタセットに入っていたミッキーのマカロニが残っていたので

これ
{C1FBCC4C-BD97-425B-80A7-8B3B31DFFB17:01}



具沢山のミネストローネを作りました

たっぷり作って
朝ごはんにもいただきましたよ




じゃ久々に1曲٩(ˊᗜˋ*)و


特別なスープを
あなたにあげるぅ~


あったかいんだからぁ~♪

↑いらんわ
{1D01CF82-C972-4699-835B-D5C862B4995C:01}





失礼いたしましたぁー(笑)  

{E418D231-03FC-47BE-AE4F-B26EEDDF27BD:01}

{C428F06C-145A-4FE8-A33E-78DD689721A3:01}






じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
お野菜たっぷり♡簡単おいしい
ミネストローネスープ♡
{6F2AF130-BF7E-48CD-B39A-7B745C3C429B:01}

<たっぷり4人分>
*にんにく 1かけ
*じゃがいも 1個
*にんじん 1/2本
*玉ねぎ 1/2個
*セロリ 1/2本
*キャベツ 2~3枚
*ベーコン 3枚
*トマト水煮缶(カット) 1缶
*オリーブ油 大さじ1
*水  (空きトマト缶) 2杯

*マカロニ 30~40g

*ローリエ 1枚
*コンソメキューブ 2個
*塩、こしょう 適宜

1.ニンニクはみじん切り、他の野菜は1cm角くらい、ベーコンは1cm幅に切る。

2.鍋にオリーブ油を熱したらニンニク、ベーコン、野菜を順に加え炒め
{3A470E59-B8BC-48D0-B8AC-090DA1C377E1:01}

しんなりしたらトマト缶、水、ローリエを加えて煮る。
{7A0AFEE4-55C1-40C0-9C96-90BC97430847:01}


3.途中アクをとったらコンソメ、マカロニを加えて
{914116FF-B9C1-4D09-BE56-7E8C6E1DBAAF:01}

野菜とマカロニが柔らかくなったら塩、こしょうで味を整えて出来上がり。



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{7B1331DF-538C-49DB-8F43-19B00DD15338:01}


{E691E538-4474-49F2-8D0B-06967DB4F0EB:01}


{03BF799F-6A87-4128-B8C6-EF4ED74B2286:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読書登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

スープ