{3C1AA5B8-AEA9-4F36-92A3-E17A55252FBF:01}


おはようございます

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます


雨が降っていて少し涼しいです~
久々にホットコーヒーを飲んでいる朝です


月曜日ですね
お盆休み明けという方も多いでしょうか
今週もがんばりましょ~٩(ˊᗜˋ*)و



レシピブログさんのくらしのアンテナ
<カロリーを気にせず楽しめちゃう!お豆腐アイス6選>にお豆腐かぼちゃアイスをpick upしていただきました


{9470AE79-E7C9-40D5-8C6E-EAC7F8773D64:01}

{9E3B611E-9321-4257-A1B2-26DE68F1A5D9:01}

レシピはこちらから





捏ねずにレンジ発酵でつくる簡単パン生地でつくるお花ちぎりパンで~久しぶりにフルーツサンド

赤系の色がなくて残念だけど~
夏らしいフルーツサンドにしました

生地はいつもの1.5倍(弱)量で作っています。
18cmシフォン型を使って焼いてます。

基本の分量は強力粉100gです。
型の大きさにもよりますが1.5~2倍の分量で
ちぎりパンが出来るかと思います。


じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
捏ねずに簡単・時短♡お花ちぎりパンde
夏色フルーツサンド♡
{2B42389B-A4C0-4BF3-B4B1-5B8165926635:01}


<基本の分量>
*バター 10g
*豆乳(or牛乳) 70cc
*イースト 3g
*砂糖 10g
*塩 2g
*強力粉 100g
(強力粉 80g+米粉 20gでも)


1.耐熱ボールに豆乳とバターを入れたらレンジ(600w)で30秒チンしてバターを溶かす。
ここにイースト、砂糖、塩の順番に加えながら混ぜていく。
{597A116C-A2B3-407F-BB59-4B50E70D2D09:01}

強力粉を加えたら菜箸などで全体をざっと混ぜ、手でひとまとまりにする。
{1BD1D987-0BEF-463B-A4F2-A40D4134D318:01}

{E19E72AC-7860-4D74-A138-60F99FA04DFC:01}

{40507F33-98E2-4C3C-B493-C50A09228226:01}


2.ボールにラップをかけてレンジ(200w)で30秒チンして、そのまま(庫内or気温が高ければ室内でも)20分程度放置する。


3.ガス抜きをして等分に切り分けて丸めたら型に並べてラップをかけてレンジ(200w)で30秒チンして、ラップをかけたままorかたく絞った濡れ布巾をかけて20分程度放置する。←倍くらいの大きさに膨らむのが目安
{FC0EE4BD-C49A-46B5-BACB-C86B493D26ED:01}

{B0BF53A2-0A9A-417D-B02F-1023867FA9AD:01}


4.オーブンを180度に予熱。
( 3の放置時間に予熱をスタートして、この時にオーブンの上に置いておくと早く発酵します。室温が低い場合などにオススメ)

5.茶漉しなどで強力粉をふって150度に温度を落としたオーブンで12~3分、焼いたら出来上がり♡
{7765111C-1181-4D6B-836F-4117C4D5F546:01}



フルーツはお好みで。
今回はバナナ&マンゴー、メロン&キウイの2種類を交互に。

パンは冷めてから切り込みを入れ
生クリームを絞ってスライスしたフルーツをサンド。
トップに生クリームを少し絞り型抜きしたフルーツとミントを飾りました♪



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{C042960C-CE2B-4601-940C-AE811FF17CB9:01}


{44D93188-CF2B-4D3A-B351-6ED617A9201F:01}


{2C65C9BB-D9AC-49A5-BDC7-39DC3BA9A41C:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

パン