{D2D6E905-65D4-41B2-ADB5-189F2481EC3C:01}




おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

日曜日の朝。
いかがお過ごしですかぁ

お天気がいいと~気温もあがって
すっかり夏の陽気ですよねっ

冷たい物が欲しくなる季節

お豆腐で作る
マクロビ的アイス

卵も生クリームも使いません

基本の材料は2つ
お豆腐とメープルシロップ♡


今年のnewフレーバーはかぼちゃです

ビタミンカラーって、
なんか元気でますよねっ

冷蔵庫にあった使いかけのかぼちゃを
使って試作で作ってみたけど~
美味しくできたのでupしました


お豆腐やフルーツを使ったアイスまとめ
{71AFDC79-1EEB-47C4-80E4-E1573BFFBFA5:01}
レシピはこちらから


おうちでスタバ気分♡なフラペチーノまとめ
{DA0B81DC-8DCB-4828-8D7C-1504FBA6CAB3:01}
レシピはこちらから








じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
卵・生クリ無♡簡単ヘルシー♡
濃厚うまぁーい♡
        お豆腐かぼちゃアイス♡
{0F47DF61-EA75-46FA-93D1-B424698B7646:01}



*絹ごし豆腐 80gくらい
*豆乳(or牛乳) 大さじ2
*かぼちゃ(種、皮をとり) 正味80g
*メープルシロップ 大さじ1.5
*バニラエッセンス 少々

1.かぼちゃは(種、皮をとり)適当な大きさに切ってレンチンして柔らかくしておく。

2.全ての材料をFPかミキサーでガーッとなめらかにしたら~ジップロックに入れて平らにならして冷凍庫へ!

途中~一度もみもみして2時間ほど凍らせたら出来上がり♡

濃厚なかぼちゃアイス♪簡単だけど~
うまうま(*´艸`)

ジップロックに入れる時はモミモミしやすいように平らたくするといいです。
もし長時間冷凍する時はまたモミモミしてください(笑)  
あまり硬いようなら少し常温に出してモミモミすると大丈夫ですよ♡

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな日曜日を

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー