{A60E02F8-D408-4AB8-B969-0C5DE61B7921:01}



こんにちは

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます



お盆休みだから
都心に向かう電車が少し空いている感じがしました

今日なお友達とお出かけデイ
{52DC1798-DB11-4281-BA0D-88F8F0A04126:01}



とりあえずのコレ‼︎
{5CB2870B-E3FF-4CCE-8B9A-E6F939C0C406:01}
(昼間からwww)

しみるぅ~~~~~~~っ(笑)  

1日楽しんできます



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
材料3つ♡水切りヨーグルトde簡単
ふわふわぁ~クレームダンジュ♡

{30C8D697-1FC5-4FD1-BAD9-D5E96DCA5917:01}


生クリなし。ヨーグルトとメレンゲで作る~ふわふわのクレームダンジュ♡

レアチーズケーキより~もっと軽くてふわふわでとろけるよぉ(*´艸`)

<小さめ3個分くらい>
*プレーンヨーグルト 1パック(約400g)
(水切りすると約160g)
*卵白 1個分
*グラニュー糖 30g
(大きく作りたい場合は倍量に増やして)

ヨーグルトは水切りしておく。
ざるにキッチンペーパーなどをひきヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩おいてもいいけど~
キッチンペーパーでふたをして水を入れたボールなどで重しをしたら1~2時間で水切りできちゃうよ。その他の方法でも!

1.ボールに水切りヨーグルト、グラニュー糖(10g)を入れてホイッパーでよく混ぜる。
2.別のボールで卵白と残りのグラニュー糖を入れてツノが立つくらいまで泡立てたら 1のボールに入れてゴムべらでさっくりと混ぜる。
3.作りたい大きさのざるとボールを重ねたら、濡らして絞ったガーゼorペーパータオルをしいて 2を入れ全体を包み冷蔵庫に入れて1~2時間おいたら出来上がり♡

3の工程で半分入れた所で真ん中にお好みのジャムなど入れてもOK!

写真はレンチンしたブルーベリーのコンフィチュールのソースをひいて~
ブルーベリー、ラズベリー、ミントを飾りました♡

レンチンのコンフィは耐熱ボール
お好きなフルーツにグラニュー糖をまぶす程度にかけて~レモン汁、あればリキュールなど加えてゆるくラップをしてチンして冷ますだけです。



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{F51C7191-B039-4A4B-9819-B5884FA45B21:01}


{12633C08-C9A2-4CBF-BD98-D83D3B01F765:01}


{F77F8433-3466-4512-84BA-611A41BBD0B5:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短