{F8BC8529-0CA7-47E0-B18D-D83E9F2503AF:01}


おはようございます

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます

きのうは東京がこの夏1番の暑さだったとか!

今日も暑くなりそうです!

暑すぎて~窓辺のグリーン達もすぐ水が乾いてしまうし

あまり沢山あげても水が温んでしまうし

なので~少し部屋の内側に避難しているんですが…


ピアノの椅子の上がグリーン置き場と化しています
{F8366D86-EBC9-43C7-B1B2-3C3CF7A27FAE:01}

↑座れませんwひどいwww(๑°⌓°๑) 


バジルちゃんもワサワサ~育っております

という事で先日もお知らせしました

ペコリのユーザー発信企画 
バジルフェス
{1DFABEDE-B0BE-4C83-9366-1F0853A0B815:01}


本日より3日間の開催です
ペコ友 sumi sumiちゃんの企画です

と…
ワサワサしているけど…

まだ作っていないし…
考えていないwww


この前~Earth Caffe @表参道 で食べたサラダも美味しかったな♡
{45CCD710-3AC6-4BE2-82DA-AECA66C70DA5:01}

バジルドレッシングだった


RF1のサラダを再現して作ったのは
トマトとモッツァレラのジェノバ風サラダ
(最初の画像♡)

やっぱりバジルはトマトやチーズと合うよね


ガパオライスも簡単だけど好き
{D75738F2-4AE9-449A-8DBB-6E6C8D9460EC:01}

バジルは欠かせない

さて~どうしようかな?

ジェノバ風サラダのレシピをupしていなかったみたいなので

レシピ٩(ˊᗜˋ*)و
まずは
ミキサーde1発!
簡単ジェノバソース♡
{D69F4B20-CE50-49D9-9501-19441C046CD4:01}

ミキサーに材料を入れてガーッとするだけ(*´艸`*) 

パスタやピザなどなど~
休日のランチやディナーに使えて便利♡

<1~2回分>
*バジルの葉 20~25枚
*松の実  5~6個
(なければアーモンドやカシューナッツでも←2個くらい)
*にんにく 1/2~1片(チューブでも)
*オリーブ油 25ccくらい
*パルメザンチーズ 適宜
*塩 少々

1.にんにくは皮をむいて刻んでおく。

2.バジルは適当にちぎり、その他の材料すべてをミキサーに入れてガーッとしたら出来上がり♡


ワインにあう♡
デリ風トマトとモッツァレラのジェノバ風サラダ♡
{D58F9086-6824-48C9-A89D-693919713F5E:01}

RF1のフルーツトマトとモッツァレラのジェノバ風サラダをお家で♡

カプレーゼをサラダにした感覚で
ワインにあう♡あう♡

お野菜はお好みでOKだけど~
ルッコラがあったのでお店と同じくルッコラも入れてみた(*´艸`*) 

*サニーレタス
*ルッコラ
*ベビーリーフ
*フルーツトマト
*モッツァレラチーズ

あとはジェノバソースをかけるだけ♡
簡単(*´艸`*) ♡


アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{2ABBD364-5027-4ABF-9E43-7F116B7395E3:01}


{48572129-4E0A-466F-8714-831F96EE4BBA:01}


{43B1605A-4FCA-4A16-88F0-4E6F371564CE:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます
今日もステキな1日を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短