{C3836AB3-1648-48C5-8A58-ABE76F6DBE97:01}


こんばんは

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます


今日も暑い1日でしたね

院長が毎年お取り寄せしているメロン

今年もいただきましたぁ
{680D82D5-7624-4A0D-BE08-9D95ADAC9C92:01}


まだ食べ頃にはあと数日…

ヘタが少し萎れてきて
裏側の凹んだ所がいい香りになったら食べ頃
{D6CB439F-C1BB-46EC-933A-15E3C73C1EAD:01}
               

その凹みを院長は「お尻」と呼びます  

「メロン持って帰ってね。毎日、お尻の匂いを嗅いでね」←とかw

最後の部分だけ聞いたら
何事か?と思いますよね( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


食べ頃~楽しみ

どうやって食べようかなぁ

やっぱり、そのまま?
何かデザートにしようかな?



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
卵・バター無し♡
リラックマのオレオ抱きっ♡クッキー
{F38E263B-F771-4E3F-B261-1E92DD9F8C38:01}

ノンエッグ・ノンバターの簡単生地です。
夏休みのお子さんと一緒に作ってみては?

メープル風味のサックとしてるけど~ボーロみたいなふわっとした口どけのクッキーで美味しいですよ♡


A.
*薄力粉 110g
*コーンスターチ 20g
*塩 ひとつまみ
(リラックマ用はココア 小さじ1弱をプラスして薄めのココア生地も作ってます)

B.
*メープルシロップ  45~50g
*はちみつ 10g
*サラダ油 30g

1. Aの粉類を混ぜ合わたところにBを少しずつ加え
{183BD9D3-DC19-480A-B52D-32FEA4ACF44F:01}

{DD51481A-2DB3-48DF-A113-881856F742C6:01}


ゴムベラでさっくり混ぜて
{DC9F4EF1-F92B-4122-B26D-5B00D63C8C59:01}

まとまったら少し捏ねる
(半分にはココアを混ぜる)
{106C2A2C-4C9E-4EDF-B974-7CA6015CBEAF:01}


後は薄くのばして型抜きして焼くだけ♡
{98A4E695-C597-4940-BBCE-9975BB345FB3:01}

{819230A3-2D1D-4B72-883C-73C1FE278D87:01}

170度に予熱したオーブンで12~3分。
ほんのり焼き色がつく程度に焼いてます。
(コリラックマを白く仕上げたいので最後の4~5分はアルミホイルをかけて焼いてます)

顔はチョコペンで描いています。


アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{3498349E-61B9-4AB0-B941-00907AFF8E3F:01}

{1A0DA5F2-CC07-479D-A8AF-8BE310DE91E7:01}


{F8AF3E7B-D08C-498C-9A06-FBF481BC8AB1:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
よろしければポチッとしてくださると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短