牛乳パックで小物作り~7月ワークショップ~ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師


7月初日はワークショップで幕開けです顔

牛乳パックで小物作りワークショップはこれで3回目の実施なのですが、毎回人数が増えていくので
本当にありがたい限りです涙

午前中は在韓主婦ママさんのtamamiさんとあやかさんにご参加頂きましたWハート
tamamiさんとはプティキアさんのモイムを通じて知り合った主婦の先輩。

私がワークショップを始められるように背中を押してくださった方なので、参加してもらえて
本当に嬉しかった涙
tamamiさんは裁縫が得意で、モノ作りをする方なのでさすがに手際がよく仕上がりもキレイWハート
あやかさんはとっても慎重に丁寧に作業される方で、こちらもまた仕上がりがキレイでしたWハート



IMG_20150701_201149179.jpg



出来上がりはこちら
 1番右のは私が作ったサンプルです笑・

同じ形で作ってもこれだけ個性が出ます顔


IMG_20150701_201150643.jpg



午後からは3名様にご参加頂きました。
毎度おなじみアリスちゃん・前回ご参加頂いたかおりさん・プティキアさんのモイムで出会ったemiさん
黙々と作業を進める皆さん。真剣ですええ!!



IMG_20150701_201153945.jpg




布選びとっても楽しそうにされていましたWハート


IMG_20150701_201155208.jpg



IMG_20150701_201155827.jpg



そして出来上がった作品たちWハート 三者三様です笑・
布を乾かしている間にくるみボタンくるみボタンでヘアゴムも作って頂きました。


IMG_20150701_201156591.jpg



お天気がとっても良かったのでお店の外で撮影会

韓国韓国の地下鉄カードはクレジットと一緒になっているカードを使う人が多いので、元々サンプルで
作ってた
真ん中があいているカードケースだとカード番号まる見ええ゛!


昨日、急遽このVカッティングのサンプルも作ってみました。選択できるようにしていたのですが、
全員こちらの形で作られました。やはり番号まる見えは嫌ですもんね



IMG_20150701_201157326.jpg




IMG_20150701_201157960.jpg




IMG_20150701_201158642.jpg


ご参加いただいた皆さんそれぞれ世界に1つだけのオリジナルパスケースに満足していただけました。
笑顔で帰って行かれる姿に私も嬉しく思います。

来月も勿論開催します笑・
何を作るのかはまだ未定なのですが、日にちは決まりました。
8月21日(金)です。詳細が決まりましたら、こちらで告知させていただきます。
本日もありがとうございましたshokopon