牛乳パックで小物入れ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

本屋本屋で見つけて気になって買ってみた牛乳パックで作る小物入れ顔


かわいい小物ケースばかりで早速、作ってみました音譜


カルトナージュと言ってもいいのかな汗


ナチュラル感を出す為に麻を使って仕上げました音譜ワッペンがポイントビックリマーク






布用ボンドで接着したのですが、牛乳パックの形状が湾曲しているので、なかなかくっつかず


苦労しましたぇ最終的にワッペンを付ける際に低温のアイロンできれいに貼れました木工用ボンド








内布は外布と同じ生地で作りシンプルにしました。


内布を柄にしてもかわいいかなラブラブ





そんなに難しい作業ではなく、ひたすら切って、貼るの繰り返し音譜はまりそう音譜


ちなみに制作時間はTVを見ながらで5時間くらいかかりましたぇ


こういうコツコツ作る事に私は向いているみたいです顔


牛乳パック4本分でこちらの作品ができます。


自宅の牛乳パックだけでは足りないので、周りのお友達に声をかけて回収しています。


捨てる物の再利用だから、エコだし、結構協力してくれるのでありがたいですshokopon


今はお友達からペン立てのリクエストをもらったので制作中顔


また完成したらアップしまーす!!