毛糸の冬リース | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

最近、また新しい習い事を始めました顔


フラワー作家の先生にリース作りを習い始めました。


以前、キャンドルの先生のアトリエに行った時に、趣味で飾ってあった


リースの数々がとってもおしゃれで音譜素敵で音譜作ってみたかったんです。


制作時間は2時間ほどかかるのですが、こんなかわいい作品ができましたWハート







毛糸玉は丸めた紙に巻いてあります。





先生のアトリエとっても素敵な空間なんですshokopon


こんなおしゃれな空間を作り出せる素敵女子になりたいわん音譜







アトリエの壁にも私の作品を飾らせていただいて撮影カメラ





丸い形を作るのにはコツがいるのですが、コツさえつかめば、そんなに難しい作品では


なかったので、レッスン後にもう1つ作ってみました。


100均で揃えられる物で作ってます顔


材料は、毛糸(色んな太さで数種類)、木のリース、グルーガン、新聞紙以上です。


材料費は650円くらいですアセアセ


ダイソーに売ってたリースが大きめだったので、一回り大きいリースになりました。







ボンボンボンボンも簡単に作れますので、お手製のボンボンボンボンメーカーで作りました。






下がレッスンで作ったリースで、上が自作リースです音譜


一回り大きい分、毛糸玉を作るのにかなり苦労しました汗


来年から私の定番になりそうな作品です(・v・)ニコ