ソウル満喫ツアー① | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

金曜日から4日間の日程でゆき&ひろしが韓国に来てくれました。

今回利用したレジデンスが最高によくてこれからひいきにしたいと思った。

景福宮のすぐ横にあって、インサドンにも近いし、空港バスも近いし、観光しやすい場所。

値段もそんなに高くないくていいと思います。

『サマセットパレス』

これがダブルルームです。TVも2台あった。

私が写真撮ってる場所にキッチンがありますから、部屋はかなり広いです。

来月もゆき来るから、是非ここに泊まってほしいと思います。

1階にコンビニあるし、スタバあるし、安国駅まで徒歩5分です。

とにかく立地が抜群にいいです。

1日目は新村へ行きました。現代百貨店の別館が最近オープンしてそこへ音譜

店内を見るわけではなくて・・・13階の屋上で休憩です。

ここかなりの穴場。オープンして間もないからか、従業員くらいしかいなかった。

ほぼ、貸切状態の私たち。

韓国にあるビルの屋上ってこんな風になってる場所けっこう見かけます。

気持ち良さそうなので、私はここで大の字になって寝てみました。

!!!!水まきした後みたいで、しっとりしてた・・・

ゆきの見てる方向がヨンセ大学方面です。校内みわたせました~

それから、チョンウォンカルビでオーギョプサルを食べました。

ここのテンジャンチゲがおいしくてオススメだけど、ゆきには少し辛いかな~って

思って心配だったけど、『おいしいドキドキ』とたくさん食べてたからよかった。

コクがあって激ウマなテンジャンチゲと釜炊きのごはんごはん

夜、バイトがあったのでここでバイバイしました。

2日目は朝早くから景福宮の観光です。

私の遅刻により、10:00~の日本語無料ガイドを聞くことができなかった・・・

そこでイヤホンガイドをレンタル。1台2000ウォンです。これがすごく便利ビックリマーク

地図の番号のあるとこ押すと説明してくれるんですなっ・・・なんと!

これすごくな~いビックリマークびっくりしました。

緑がたくさんあって、休憩ばっかりしてました。

この木の上にりすがいた。すごく小さいリスが!!

昔、政治の中心だった場所です。すごい人ですよね~

外国使節が来日した際に宴会場として使ってた場所です。

池には蓮がたくさん咲いていました。夜になると池に建物が反射してキレイです。

午後からは明洞へ。土曜日だから混んでた涙

ひろしのメガネを見に行きました。事前にチェックしてたお店で無事ゲットチョキ

通常は20分くらいで出来上がるけど、ひろしの視力はすご~く悪いので少々時間がかかる。

私はアジソンがあるのでそこで2人と別れました。

少し心配だったけど明洞でショッピングを楽しんだようでよかったです。

3日目は三清閣へ行きました。どこに行こうかすごく迷ってて・・・

私たちの好きな場所と言えば『自然』と思ったのでここに決めました。

三清閣の韓定食レストランが有名で味もなかなかいいとオンニが教えてくれたので

ほんとはここでランチをしようと思ってたけど、ゆきは来月もまた訪韓するから

その時にしようと思って予約しなかった。

もう1つレストランがあるのでそこでお茶することにした。

入口から歩いていていくと途中に芸能人のバン車が停まってました。SPもいる!!

何かの撮影してるのかな・・・くらいに思ってそのまま歩いてたら、SPの人が後ろから走って来た。

『今、撮影してるので少し待ってください』

すかさず、誰か聞いてみた

『V6です』

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

いや~びっくりしました。

数分後に通れるようになって歩いていくと!!取り巻きの人と共にV6さんがいた!!

間違いなく前日のアジソンよりも近距離で見ることができた。

でも、私たちとすれ違う前に韓定食レストランへ入って行った。

予約しとけばよかったよ・・・ここは予約制だから・・・あああ・・・おしいことした。

レストランの外から少し眺めてみた。

三宅健くん確認ビックリマーク長野くんがブーツ脱ぐの大変そうな後ろ姿確認ビックリマーク

私とゆきとひろしの大本命岡田くんは3人とも見れませんでした.・・・残念。

ここって韓国人の間ではあまり知られてない場所なのか全然人がいなかった。

タクシーのアジョッシも知らなかったくらいだもん・・・

韓国ドラマの『食客』や『宮』でも使われた場所で有名なはずなんだけどなぼー

V6さんたちの立ち位置で私たちも撮ってみました。

この坂の下の方で私たち待ってたんです。

手でV6とやってみたけど分かりますかはてなマーク

ちょっと興奮しつつ目的地のレストランへ~

入口がステキなレストランです。

今、気づいたけど・・・・ひろしさん・・・手映ってます・・・ぼー

テラス席からはこんな眺めなんです~すごく見晴らしがいいんです。

お天気もいいし自然満載です音譜お気に入りの場所になりそうです音譜

ワッフルとコーヒー飲んでのんびり。自然はいいな~