焦るΣ(゚д゚;) | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

昨日、ネットでワーホリ情報を調べてたんです。。。

こんなにも時間かけて調べたのは久しぶりで。。。

状況が少し前とは変わってました。

円高の波はここまで来てるんですねえ゛!



住む場所は5月に訪韓してから、キョンに付き合ってもらって

探すつもりだったんです。新村は下宿先が多いので

それで大丈夫だって聞いてたんで。。。。


しかし、円高の影響で日本からの留学生が急激に増えているらしく

下宿先の空きが少ないらしいんですむっ

しかも長期契約でしか入居できない場所が多いようなので

よけいに空きが少ないみたいで汗

も~めっちゃ焦りまくりですよえ゛!


西江大への申請書も先週、郵送したばかりだし。

ど~しよ~ムンクの叫びと頭の中がぐちゃぐちゃです。



そんな私に神の手「ハイっ」の手!!



まずはキョンに、携帯電話して相談しました。

そしてら、明日コシテルに電話してくれるってキラキラ

自分で色々探して見つけた物件が何軒かあるんで。。。


そして、ゆうちゃんのナムジャチングも

協力してくれるかもだってビックリマーク


さらに、大学時代の友達のお友達さんと偶然mixiで出会い、

今月から韓国ワーホリとのことでビザのことやら

下宿先のことやら色々と親切に教えてくださいました。


皆様、ありがとございます。

やっぱ、私は1人では何もできない子だな。。。

もう今年、三十路なんですけど。こんなんじゃだめだよな。。



今月中にやってしまいたい課題。


●入学許可書取得

●航空券予約

●ビザ申請


ここまでは済ませておきたいです。間に合うかな・・・・

心配です。。。