調べてみた! | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

スーツケースの重量オーバーはどのくらい

お金かかるのか調べてみました。


受託手荷物が20㎏まで、機内持ち込み手荷物が10㎏まで。

機内持ち込みには液体類はダメなので、受託手荷物(スーツケース)

どれくらいオーバーするかにもよるけど。。。


計算式がJALのHPに載ってましたサゲサゲ↓


エコノミークラス普通運賃(大人片道)×1.5%×超過重量(kg) 


エコノミークラス普通運賃これがわかりにくいんですけど。。。

結局、ノーマル運賃のことでしょう。


私が行く時期は¥112,500(JALの場合)


また、さらに分かりにくいのが片道って書いてあるけど。。。

基本的に航空券は往復での料金だからえ゛!

計算方法が難しいよ。。。

単純に半分にして計算するのでいいのか!?

\56,250×1.5%×10kg(最大オーバーして)\8,437


ここまでオーバーはしないかな汗

せめて5㎏オーバーくらいなら払えるかお



こんな高いなら国際輸送でもいいけど。。。

1番安いので、船で1ヶ月くらいかかるもんな。。。

あやこオンニ情報によると、郵便局が1番安いらしい。


韓国は1箱20㎏までなので、この1箱に詰め込んで\5,750

でも。。。1ヶ月後にちゃんと届くのか354354


とりあえず、液体類を集めて体重計に乗せてみてから

もう一度考えよう。。


今のところ5㎏オーバーする感じで考えておこうと思う。

機内持ち込み10㎏ + 受託手荷物25㎏=35㎏


単身韓国行きを35㎏までにまとめられるのかビックリマーク

食料品と服は船船ですな・・・なんか船ってすごく心配。。

保険とかないのだろうか。。。心配すぎるんですけど。。。