出会いと別れ | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

9月末、居酒屋のバイトで一緒に働いてたフリーターの子が辞めた。
少し前に社員の子も異動で静岡へ。

昼間の仕込みだけだったおっちゃんが夜も入ることになって、

結局、キッチンのスタメンは私とおっちゃんの2人になりました。

10月になって新しい社員さんが来ました。
まだオープンして3ヶ月なのにすでに古株です。

仕事はというと、サラダ、前菜から昇格!!
揚げ物と焼き鳥も焼かせてもらってます。

そして、デザートも作るようになりました。パフェ作ってます。

初めはオーダーが入るのがいやでしょうがなかったけど

今は超得意になって、オーダー入ると呼ばれるようになりました。

生クリームのデコレション作業が大好きラブ

家ではほとんど料理なんてしないのに・・・

お客さんの為に簡単だけど料理作ってる自分が不思議です。


先週、送別会で・・・やってしまったアセアセ
吐くほど飲んでしまいましたうおー!!
すきっ腹に生ジョッキー2杯とウェイスキーであせる
みんなに迷惑かけたくない一心にでトイレへかけ込み・・・

そのまま動けず。結局、迷惑かけるはめに・・・

内鍵かかってるのに 外からこじ開けて助け出してくれました。

最終的には社員の子の自宅へ運ばれて・・・

めざましテレビで起床です。

タクシーで帰ったんだけどドライバーのおっちゃんが

これまたいい人でねっ好

きもじ悪いんです焦るって言ったら

何回も車止めてくれて、ゲロ袋をくれて、

お茶まで買いに行ってくれて、いい人でした。

降りる時に、ほんとすいませんごめんっていったら、

私たちは慣れてるから大丈夫ですよにこって笑顔で言ってくれました。
バイトの子たちもタクシーのおっちゃんも

とっても親切にしてくれて感謝感謝です。

最近の若い子はプンプンとか思うこともあるけど、

いい子たちと出会えてよかった。



記憶なくさなくてよかったわ苦笑

記憶をなくしたのは大学生の時に仲間と行ったキャンプ。

初めて記憶なくした。お酒は怖いと思った。

大学生時代の仲間と飲む時、未だに話題になるくらい伝説的な出来事です。

大人なんだから自分の限度を知ろうよ!!って自分に言いたい。
韓国で飲みすぎないようにしないとっ焦