ある金魚のおはなし | まんまのんのん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にむかって     
いやっほーーー 虹     
と呼びかける、黄色い服の女     
ブルーミングソウルイメージの     
のりま・えるまです。
     
   
☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は     
この記事を見てね!

 

 

 

こないだの

ブルーミングソウルイメージは、

川崎市のけいこさん

 

 

メッセンジャーで

「書いて伝える」セッションでした。

 

けいこさんとは、ENMAカードを

使ってのセッションとなりました⭐️

 

 

けいこさんが選んだカードはこちら。

 

覚悟・ブランク・我慢

 

 

どんなことをお話したのか、

その内容はここには書きません。

プライベートなことですものね。

 

 

 

最初は、なんとなーく

黄色が浮かびました。

 

たんぽぽとか

菜の花の黄色。

 

そして、だんだんと

出てきた絵がこちらです。

 

タイトル「ある金魚のおはなし」

 

 

 

 

今回のまるにんげんは、

小道具を持っていますね。

 

仮面舞踏会とかで使う

マスクみたいなもの。

なんでかな?

 

なんとなく、

シニカルな表情の

まるにんげんです。

 

歩いているのか、

立ち止まっているのか、

はっきりわかりません。

 

なんとなく、

全体にカスミがかかっているようです。

足元が薄くなってる。

 

なんでマスクをしてるんだろう?

こんなに、天から光が降りているのに。

 

あ~、マスクをしてるから

世の中がカスミかかったように

見えてるのかな?

 

でも、マスクが好きなら

それも悪くないね。

 

まぶしい光を直に見て

目を痛める心配もないもんね。

 

たぶん、マスクをしていようが

していまいが、

どっちでもいいんだと思う。

みんな、それぞれの

おはなしを綴っているから!

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

けいこさんから届いた

感想はこちら!

 

* * * * *

 

絵を送っていただいて、

iPhoneやiPad miniの壁紙を
全部すぐ変えました。

最初に題名が

「ある金魚のおはなし」と聞いて、
金魚をネットで調べたのですが、

人為的に交配して生まれた魚だということを
初めて知りました。

この人為的というのがピンときて、

主人公(私)がつけている
マスク=価値観かも、と思いました。

今までは素の価値観を

変えられないと思っていて
せねばならない、

には従わないといけない、

変えられないと
思いこんでいた私がいました。

でも、実は私が見ていた世界は

人為的に作られた価値観(マスク)だ、
それはいつでも取り外し可能で、

私が好きなマスクをつけていいんだよ、

って言われて、
ワクワクしている状態に感じたんですよね。


あぁ、世界をこんな風に見てもいいんだ、

こんなに面白いんだ、
こんなに楽しいと思ってもいいんだ?

わぁぁああああって子どもみたいに。

主人にはセッションのことや

書いて頂いた経緯を話していないのに
この絵を見て「キミがいる!」って

言ったんですよ。
なんだか、私はそれがとても

嬉しかったのです。

これからもっと日常を自分らしく

楽しみたい、そう思えました。
またしばらくしたら

印象が変化するのかな、ワクワク。

本当にありがとうございました!!!

* * * * *

 

 

 

金魚って、

人工的に交配されたんですね。

知らなかった!

 

なるほど~

なるほど~!

 

ご感想を

どうもありがとうございました⭐️

 

まだまだ広がる波紋を

楽しみに愛でてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読みに来てくれてありがとう。    
またね ドキドキ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

あなたの魂が    
あなたに伝えたがっていることを絵で届けます。

 

細胞からもらうスタンディングオベーション    
ブルーミングソウルイメージ

感想はこちら

お申し込みはこちら

   
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-