三面鏡・向こうとこちら | まんまのんのん








子どものころ
三面鏡って
怖くなかったですか?



世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、黄色い服の女
ブルーミングソウルイメージ
のりま・えるまです。


☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は
この記事を見てね!





わたしは、なんか怖かったなー。
ほら、子ども同士のうわさ話で
「7番目の顔が死人の顔なんだよ( ̄Д ̄;;」
なーんて聞いたりしてね!


まぁ、それはアレだけど
確かに三面鏡を覗き込んでいると
そのうち頭の芯(?)が
ジィ~~~ンとしてくる… っていうか
なんかこう… 
思考の届かないところに行っちゃう 
みたいな不思議な感じがします。



こないだの
ブルーミングソウルイメージ
大阪のAkiさん

Akiさんは最初、
自分のやりたいこととか
好きなことが、よくわからないって
おっしゃってたんですよね。

~しなきゃ
~するべき

そういうのに押しつぶされそうになって
とてもお疲れの様子でした。

そんなときに、
ブルーミングソウルイメージに
申し込んで頂いて
ホントにありがたかったです。


Akiさんとは、ENMAカードを
使うセッションになりました。
(最近は、ENMAカードを使う時と
使わない時があります)
そして、
選ばれた言葉はこの3つ




そのやりとりは
Akiさんのものなので
ここでは書けないけれども

うーん、なんていうかな…

スタートした時点では、
盆地の真ん中にいて
丘の向こうが見えない感じ。
月が登ってくれば月を観て
朝日が登ってくれば一日が始まったのを知る…

そんな感じだったのが、
ゴール地点では
実はその丘は、ちょっと背伸びをしたら
丘の向こうが見えるくらい
そんなに高くはなかった。
ちょっと道具(脚立とか)を使ったら
ラクラク向こうが見えて
気がせーせーする星

みたいな! ( ´艸`)


Akiさんから感想が届いてます。
********************

まずはじめに見たとき、
正直に言いますね。
うちのPCはとても色が濃く出るみたいで、
全体が暗い藍色、そして人も小さくて
表情も不安そうで「えっ。。」と思いました。
でもしばらく見つめていると、
藍色の空間は紫を帯びて
明るくなってきたので不思議でした。
そして明るいところはもう
手の届くところにあって、
すごくあたたかそう。
後ろには影が長く延びて、
歩いてきた道を表しているよう。
 
ここ何年も変わりたい、
このままではしんどい、を
ずーっとやってきて、
今年に入りめまぐるしい変化がありました。
で、もうすぐそこまで来てるけど、
飛び込むのはちょっと不安、という
表情のこの子。
 
大丈夫だよってすごく愛しく感じました。
このときは、もう少しだね、
この道でいいよっていうメッセージを
受けたのですが、翌日。
 
この日は絵を見ている時に、
家族が長淵剛の歌を聴いていて、
歌詞がひたすら「自分で決めろ」っていう歌でした。
私の中では真っ暗闇を漕いでいくイメージ、
あまり良くないイメージだったんですが、
絵の第一印象「全体が暗い藍色」とリンクして、
「あー別に暗くても、前が見えなくてもいいんじゃない、
目だけを頼りにするわけじゃなし」って
出てきたんです(自分でびっくり)。
 
そしたら、
題名の「三面鏡・向こうとこちら」は、
光の中に行かなくても、
この宇宙の深い藍色と紫に包まれて、
こちら側で私は幸せなんじゃない?
三面鏡はこっちがあっちに映ったり、
その逆もあって今まで惑わされてきたけど、
私は私でいいんじゃない?って思えました。
 
*********************



Akiさんから出て来た絵はこちら


タイトル「三面鏡・向こうここちら」






なんでこのタイトルが出て来たのか。
それはいつもの通り、
わたしにもわかりません。

向こうとこちら

どうして
こちらと向こう じゃないのか。
それもわかりません。


ただ、Akiさんの中で、
既に始まっているナニカ。
たった一日で
こんなにいろいろ出て来ていて
しかもそれを自分でつかまえて
並べている!
Akiさん、すごいなぁ~ ヽ(゜▽ ゜)ノ

これからどんどん広がって
時間が経つほどに
さらに別のメッセージが
隠されているのが
見つかるんだと思います。

それって…
すっごく、すっごく楽しみですね!








ブルーミングソウルイメージ
お申し込みはこちら 左矢印です。






今日も読みに来てくれてありがとう。
またね 馬


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなたにとって
最善で最高のタイミングで
パワーをお届けします。


細胞からもらうスタンディングオベーション
ブルーミングソウルイメージ


感想はこちら

お申し込みはこちら☆
こちらをクリックベル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らせて登録ありがとう♪

読者登録してね

Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner

友達申請は大歓迎です虹
メッセージと一緒にリクエストくださいね
こちらをクリックベル