天のマジシャン | まんまのんのん











世界にむかって
いやっほーーー 虹
と呼びかける、黄色い服の女
ブルーミングソウルイメージ
のりま・えるまです。


☆黄色い服の女のドラマチックな謎解き事件は
この記事を見てね!




お待ちしています

最初は、そんなコトバが
出て来ました。


先日の
ブルーミングソウルイメージは、
愛知県の曽我佳寿子さん
佳寿子さんは、点描曼荼羅作家さんです。

こんなきれいな曼荼羅を
描かれるの↓




ブルーミングソウルイメージでは
ENMAカードを使って
そのやりとりを基に
描かせてもらうのだけど
(ここを読んで見てね。
ブルーミングソウルイメージとは?
その後ここへ帰って来てね♡)


悩み事とか、困ってる事を
お話するんじゃないの。


あ、もちろんそういう話でも
ぜんぜんかまわないのだけどね。

あなたがあなたのまんまで
花を開かせて、
大きく咲いて行くために。


そのために
今必要なテーマは何ですか?

たぶん、ひとりで考えていると
同じとこをぐるぐる回っている
ってことが結構ある。
わたしはそう。

他の誰かと、違う角度から
ちょっと引いて眺めて見る…
って、いいみたいです。



佳寿子さんとの時間は
佳寿子さんだけのものだから
ここには詳しく書けないけど

わたしが感じたのは、
なんとなく
もう佳寿子さんは既に
螺旋階段の上の階にいて
そこから何階か下の
同じ場所を眺めている…
というような図でした星

もう既に、あそこにはいない。

それを実感したかった。
もうあそこにはいないよ。って。


螺旋階段を登って来て
おなじ景色が見えて来ると
え、まだここ? 
わたしまだこんなとこにいるの?
って感じちゃうの。
わたしはそういうことある。
実は既に一階上に来てて、
もしかしたらもっと上まで
登って来てるかもしれないんだけど。

その繰り返しなんだろうな。
そうわかって眺めてみると
楽しい星



いつも、
出て来るまま描き進めて、
「出終わった」と感じてから
少し置いておいて(出来れば一晩)
出終わったことを確認してから
お渡しします。

どういうことかというと、
佳寿子さんの場合こんな感じです。

《A》《B》



《A》最初に「出終わった」と感じたとき。
《B》一晩寝かせてから最終的に出終わった絵

ほんのちょっとの差だけど
全体的にはずいぶん違う。
ホント、おもしろいと思います。




そして、出て来た絵がこれ。


タイトル「天のマジシャン」
最初に出たのは「お待ちしています」だったけど
最終的には「天のマジシャン」
おもしろいね!


素敵な感想を頂きました。
↓ 佳寿子さんのブログです。
「ブルーミングソウルイメージ」

こういう出逢いは
人生の醍醐味だね。








ブルーミングソウルイメージでは
やりとりしたものを基に
そこから出て来るものを絵にする
ということをチャレンジしてます。

やりとりそのものを
絵にするわけじゃなくてね、
実は、そこは取っ掛かり。

ロッククライミングする時の
足場みたいな感じです。


絵に落としてるのは、
その人の中身だな。
本人も気がついてないような
芯のなかの芯のような部分。

ただ、それは一生同じではなくて、
一年もたてば、普通は
たいがい変化する。

前に描かせて頂いた方々も
今ふと眺めてみると
へぇ~ っていうくらい
変化してるんです。

今描いたら、
どんな絵が出てくるんだろうな!












ブルーミングソウルイメージ
お申し込みはこちら 左矢印






今日も読みに来てくれてありがとう。
またね 桜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

あなたにとって
最善で最高のタイミングで
パワーをお届けします。


細胞からもらうスタンディングオベーション
ブルーミングソウルイメージ


感想はこちら

お申し込みはこちら☆
こちらをクリックベル

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

知らせて登録ありがとう♪

読者登録してね

Nobuko Ashihara-Huslage

Erstelle dein Profilbanner

友達申請は大歓迎です虹
メッセージと一緒にリクエストくださいね
こちらをクリックベル