韓国旅行2日目~初伏なので高峰参鶏湯でサムゲタン~ | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

2日目は
Go To Mallに行く!
くらいしか決めておらず

まずは朝ごはんをどうしようかな~

と思いあぐねていたところ、
昨日のチングの言葉を思い出した!

「明日は初伏(チョボッ)だから
サムゲタン
食べて日頃の疲れをとって!
必ず食べてね!」と

日本でいう
土用の丑だそう

初伏については
コネストさんの記事をどうぞ→

そうだ!
朝ごはんは
サムゲタンにしよう!

せっかくだし
1度も行ったことがないお店に行きたいな


고보삼계탕
/高峰参鶏湯
へ行ってみることに

お腹はペコペコなんだけれども

お店のオープンが10時チーン
空腹を堪えて
10時すぎにお店に到着できるよう
レジデンスを出発!

乙支路入口駅から
お店に向かいます

入口の前には「初伏」の看板が!



階段で2階へ上がります



各席にはすでに人参酒、おしぼり、ガラ入れがキレイにセットされています

人参酒は喉がカァ~っと熱くなります

サンファンサムゲタン/上皇参鶏湯
상황삼계탕を注文

パンチャンは3種類

ペチュキムチ、大根と玉ねぎの水キムチ、カクテキ

そして!
サンファンサムゲタンデレデレ

私が知っている参鶏湯のスープはサラサラ

サンファンサムゲタンのスープは
濃厚でトロットロ!

少ぅしを足すと
味がしまって
私好みの味にキラキラ

もち米もぎっしりちゅー

お肉鳥もホロホロと
骨からはずれます

ゆっくりゆっくり
味わいながらいただきましたもぐもぐ


お店に入る時には気づかなかったのですが、
このキノコが参鶏湯に使われているんですね




テレビでも紹介されています下矢印



食べなれている参鶏湯とは
またひと味違う参鶏湯でしたルンルン
おすすめですウインク

コネストさんのクチコミは
こちら

お腹を満たした後は!
Go To Mallを目指して
高速バスターミナル駅へ移動!



ポチっ手とひと手間お願いしますショボーン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村