お腹が空いた時のスピードグラタン♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


深夜に失礼いたします。

金曜はついつい夜更かし気味になってしまいますネニコニコ



今日の午前中は久々にビーズに没頭していました。

そのお陰でであっという間にランチタイムを過ぎ、お腹はペコペコ。

冷蔵庫を覗いても、作り置きはなく・・


短時間で何か作って食べよ~と

ここぞとばかりにマ・マーの早ゆでパスタを使ってパパっとランチ作り!



ルクちゃん(OR) 春野菜とマカロニのナポリタングラタン

ナポリタングラタン


今回は

 パスタ:早ゆでクイック

 ソース:香ばしソーセージのナポリタン

の二つを使わせて頂きました^^

ナポグラ5




【材料:1人分】

  ・新じゃが 80g

  ・ブロッコリー 50g

  ・人参 50g

  ・しめじ 25~30g

  ・マカロニ(マ・マー早ゆでクイック使用) 40g

  ・トマト系ソース(マ・マー香ばしソーセージのナポリタン使用) 100g

  ★塩胡椒 少々

  ★オリーブオイル

  ★スライスチーズ 1枚


【作り方】

  ①新じゃが、人参は4~5mmの厚さに切り、新じゃがは水につけておく。

   ブロッコリー、しめじは小房に分ける。


  ②お湯を沸かし、マカロニを茹で始める。

   茹で上がったらザルに上げ、オリーブオイル(分量外)を

   少量かけ混ぜておく。


  ③耐熱容器に水を切った新じゃがと人参を入れ、600Wで3分

   レンジ加熱。

   次にブロッコリーを追加し、更に1分。

   更にしめじを追加し、1分加熱する。

   ナポグラ2

  ④ボウルに②と③を入れ、塩胡椒・ナポリタンソースのうち半量程度を

   入れて混ぜ合わせ、耐熱皿に入れて残りのナポリタンソースをかけ、

   最後にチーズを乗せる。

    ナポグラ3

  ⑤230度のオーブンで約8分焼いて完成です!



【Point】

  オーブンは途中で温めておいてください。

  今回、ソースは事前に温めませんでしたが、トースターで4~5分

  焼くだけの場合は加熱時間が短いので温めたほうが良いかもです。



ソーセージが沢山入った濃厚なナポリタンソースで、

殆ど味付けはいりませんでした。

グラタンなのに出来上がるまで20分程度!

レトルトソースに早ゆでパスタ、本当にお腹空いた時の味方です(o^-')b


早ゆでバンザイヾ(@^▽^@)ノ


ナポグラ1






マ・マー早ゆで
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

【レシピブログの「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪」参加中】




それではまたまたお読みいただき有り難うございました

おやすみなさい月




↓よろしかったらポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪