1年間限定セレブ??? | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~


こんばんはキラキラ

昨日今日となんだか忙しくバタバタ過ごしたのりまきですあせる



報道番組等で見ましたが、いよいよ日本はGWの始まりなんですね!

4/25からって早くない?と思ったのですが、、

そんなものですか?

とにもかくにも、お天気に恵まれたGWになりますように(*^ー^)ノ

さてさて、のりまきの旦那さまは

出会った当初こそ海外のかの字も出てこない状況だったのに

数ヶ月後から突然海外出張が増え、

そしていつしか転勤~という流れになってしまったのですが、

昨年度はその赴任先から近隣諸国や日本への出張が頻繁にあり、

平均すれば月に2回は出張に行ってました。


そのお陰で・・・

空港のJAL First Class Loungeを利用できることになりましたヾ(@^▽^@)ノ


旦那さまだけでなく私にもその恩恵が♪*



旦那ちゃ~んっ、有り難うございます!!!!!



ということで、日本を出発する当日、飛行機はエコノミーですが、

成田空港にてラウンジを利用させて頂きました。


これまで、ビジネスラウンジは時々利用していましたが、

ファーストクラス用は雰囲気も格段に高級感があり、

食事のお部屋とラウンジ(飲み物と一部のおつまみは食べれます)

に分かれています。



まずは食事のお部屋へ。


白・茶を基調としたシンプルな作りです。

JAL食事部屋


真ん中にどどーんと迫力ある生花が飾られています。

JAL食事部屋


この日、お好み焼きを食べてきたばかりですが(笑)

旦那さまお薦め!ここでしか食べられない

JALのカレーを夕食代わりに頂きましたmeal*


・・・そりゃ太りますよね( ̄▽+ ̄*)


これが激ウマカレー!

旦那さま曰く、JAL SHOPで販売されているカレーとも違うとか。

JALカレー


そしてミニ寿司やオードブルも食材が豪華。。

ロゼシャンパンを頂いちゃいました。

JALオードブル



さすがにお腹いっぱいでこれ以上は食べれなかったのですが、

プチビュッフェと呼べるくらい美味しそうな料理の数々。

そしてワイン、日本酒、焼酎・・・それなりに揃ったアルコール類。

そしてなんとSoup Stock Tokyoのスープが2種類ありました!

次回は絶対食べるぞぉ~~~



ということで、食べるだけ食べたら食事部屋を出てラウンジへ。


食事部屋より重厚感あるカラーを基調とし、

ガラス張りの解放感ある広いラウンジです。

ラウンジ2


ラウンジ1



飛行機を眺めながら、ワイン片手にオードブル食べて雑誌を読む・・・

ワイン



相当贅沢な画ですよね。

私には、、、身分不相応ですが(笑)


雑誌はこんなのを選んでみました。

雑誌


敢えてこういった日本を代表する内容の雑誌なのかな?

クロワッサンのほうにはマナーのことなども沢山掲載されていて、

どちらの本も内容的に欲しい2冊でした。


私が雑誌を読みふける頃、旦那さまは特権を最大限利用してシャワーへ。。。

男性って身軽で羨ましいなぁ。


そしてこれ以外にも無料マッサージも受けられたり、、

至れり尽くせりでした。



First Class Loungeの利用は、おそらく1年間限定です。

(今年度は飛行機使用も減るようなので、来年からは格下げ予定)

その間だけですが、セレブになった気分で

数ヶ月に一度使わせて頂きたいと思います。



ブログUP、どうしようかなと迷ったのですが、

期間限定でしか味わえない経験ですのでUPさせて頂きます(*^o^*)




それでは、お読みいただき有り難うございました

Mahaloハワイ






プリンセステーマパーク参加中!わたしのリフレッシュ方法