【カプリス・デ・デュー】クリーミーな白カビチーズ「神々の気まぐれ」 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 

ほんのり、日差しが変わってきたような感じがしますが

まだまだ寒さは堪えますね。

 

今週末はレッスンなので、もう少し寒さが和らいでくれたら…と願うばかり^^

 

 

日頃、自分用にもレッスン用にもチーズを買う機会は多いのですが

やっぱり一番多いのは「白カビチーズ」です。

 

白カビチーズも、いろいろな種類があるんですよ^^

 

 

カプリス・デ・デューは、最近はスーパーでもよく見掛けます。

こちらのチーズは脂肪添加してあるので、とってもクリーミー!

 

 

 

 

 

神々のきまぐれという名前もあるのですが、可愛いパッケージ♪

可愛いので、持ち寄って女子同士の飲み会にもウケそうです^^

 

 

牛の乳に生クリームを加えて作っています。

このチーズよりもさらに高ファットなのは、サン・タンドレ。

 

 

白カビ部分は、やや表皮がサクサクした感じで

中は常温にしておくとトロンとします。

 

とっても口どけが良いです。

ミルクの優しい風味と味わいですが、後味は苦味があります。

 

 

 

 

クリーミーなチーズには、スパークリングワインは良いですよね♪

 

濃厚なチーズの脂肪分を、スパークリングの泡がしゅわしゅわと身体に落としてくれます。

たまりませんね^^

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Contact  メール >>here