<レシピ>あま~い大人のホットミルク |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

皆さま、おはようございます。

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

 
最近食後酒もいいなと思うようになったのは、
なんとなく長年張りつめていた気持ちが緩まってきた良い傾向なのかなと、勝手に思っています。
 
 

普段、年上の方と一緒になることが多いことや

根っからの次女気質なので

 

 

人よりも頑張らないといけない

頑張らないと見てもらえない

 

そんな性格のせいで、自分を緩めることや認めることが少々ヘタなのです。

 

 

 

 

 

 
まぁ、でも32歳なんて良い大人ですからね。
 
そろそろ、自分の性格を認めてあげてもいいかなと。
 
頑張りすぎちゃだめだよ~~って、自分にブレーキをかけて言い聞かせるくらいが
 
私はちょうどいいのかなと思うようになりました^^
 
 
何かを頑張ってきても認めてあげれない自分がいた、
でも今の満ち足りようは何かを乗り越えた証拠。
 
 
 
あま~~いホットミルクが、なんだか嬉しい。
 

 

 

Today's Recipe

 

あま~い大人のホットミルク

 

ポイント

※アルコールを含みます。

オレンジリキュールはグランマルニエを使用しています。

甘みとアルコールの調整はリキュール加減で。

 

 

時計調理時間:3分

【材料1人分】

牛乳 150ml

オレンジリキュール 大さじ1

ココナッツオイル 小さじ1/2

 

【作り方】

 

1小鍋に牛乳を入れ弱火で温める。

2 沸騰寸前で火を止め、オレンジリキュールとココナッツオイルを入れる。

混ぜてオイルが溶けたらできあがり。

 

 

 

 

アルコールはちょっと・・な方は

こちらの>>ジンジャーホットミルク

 

 

 

頑張らなきゃいけない時もある。

 

でもそれと同じくらい、頑張らなくてもいい時もある。

 

きっともう、頑張らなくてもある程度はできちゃうから

その「程度」が、無理をせずに続けられる自分のレベルなんでしょうね^^

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here

 

 

Nadia|築山紀子