ボリューム満点♪節約も◎ジャガイモのフリッタータ(オムレツ) |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

連休が続くと、お財布も気になりますね!

 

 

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle 紀子です。

 

 

 

連休は嬉しいけれど、お財布の紐も緩みっぱなしでnayamu*

 

後半は節約も意識しながら。

 

 

卵とじゃがいものオムレツなんですが、ボリュームも出て材料もシンプル。

 

 

軽食にも、前菜の1品にもなります^^

 

 

 

Today's

HomeWine* Recipe

 

ジャガイモのフリッタータ

 

2016.4.22

コチラのレシピは昨年クックパッドトップぺージ掲載いただきました

 

Cpicon ジャガイモのフリッタータ by 築山紀子

 

 

 

 

 

時計調理時間:20分

 

材料3人分(3~4人分)

A 卵 3個

A 牛乳 大さじ1

A 塩 小さじ1/2

A パセリのみじんぎり 大さじ1

オリーブオイル 小さじ2

ジャガイモ 1個

玉ねぎ 1/2個

塩こしょう 少々

 

作り方

 

1  ボールにA を混ぜ合わせておく。

ジャガイモ・玉ねぎは1㎝角に切る。

 

 

 

 

 

2 フライパンにオリーブオイル小さじ1を温め、玉ねぎ・ジャガイモを入れ塩こしょうし、ジャガイモが透き通るまで炒める。

 

 

 

 

 

3  Aに粗熱を取った②を入れ混ぜ合わせる。

 

 

 

4  小さめのフライパンにオリーブオイル小さじ1を入れ、③を入れる。

 

軽くかき混ぜて、弱火~中火で蓋をして8分加熱する。

 

 

 

5  周りと底を剥しながら、お皿にスライドさせて再度ひっくり返してフライパンに入れる。

 

 

 

 

 

 

6  さらに3分加熱する。 切り分けてできあがり。

 

 

ポイント

お好みでケチャップや粉チーズを合わせて。

 

 

 

レシピはCookpadまたはNadiaでもご覧いただけますやじるし

 

≫≫Cookpad

≫≫ Nadia

 

 

 

 

 

 

 

 

**************グラスワイン************

 

 

連休は主人が全く飲みに付き合ってくれないので、デイリーを1人で。

 

昨日はFIXINの2015!

 

2015!?って思わず手に取りましたが、今2017年なのよね・・ピッチピチに若い子をBSのレ・ミゼラブルを見ながら。

 

 

 

 

 

FIXINの印象が全く変わったなと思うほど、噛むようなエキスでした。

 

 

◎FIXINとは?

◎ヴィンテージとは?

◎ラベルには何が書かれてる?

◎品種は?

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

来週、ワイン検定初級の受付がスタートです!

 

 

 

初めての方も全日程受付していますやじるし

 

=ワインレッスン受付中=

 

5月11日(木) 初めてのワイン基礎

5月17日(水) 調味料×ワイン実験

5月18日(木) ワイン検定初級対策

5月21日(日) 調味料×ワイン実験

 

≪全日程≫

12:00~14:00

レッスン料 6,000円 (入会金無し)

 

 

 

Norikostyle

赤ワイン≫≫プロフィール

レシピ≫≫料理レシピ・写真一覧

グラスワイン≫≫初心者向けワインレッスン
メール≫≫お仕事のお問い合わせ先

 

=オンラインライターえんぴつ
料理・レシピ・ワインライフ執筆中
 
赤ワインワインホワット オンラインコラム
https://www.wine-what.jp/copyright/noriko-author/
赤ワイン家ワイン
http://iewine.jp/user/norikoshinoyama
 
Nadia|築山紀子