にんじんの千切りサラダ「キャロットラペのサンドイッチ」 |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle

J.S.A.ワイン検定講師 紀子です。

 

 

~本日掲載のお知らせ~

4月20日クックパッドプレミアム献立に掲載中

 

Cpicon 塩もみ小松菜のポテトサラダ by 築山紀子

 

 

 

 

 

萌え断なわんぱくサンド流行ってますね!

 

大きなお口でボリュームたっぷりな感じで…

 

でも私が食べたいのはこんな感じのお野菜がたっぷり入ったもの。

 

わんぱくにはほど遠いけど^^

 

 

シャキシャキのお野菜をたくさん入れて、主役はいつものキャロットラペ。

 

 

 

Today's Recipe

 

キャロットラペのサンドイッチ

 

 

ペーパーを使って全体を包み込む方法や、今回のように持ち手だけを作る方法などなど

 

いろいろありそうですね。

 

 

【材料2人分】

にんじん 1本

A 塩 小さじ1/4

A 酢 大さじ1

A オリーブオイル 大さじ1/2

A きび砂糖または本みりん 小さじ1

A こしょう 少々

レタス 2枚

水菜 少量

ハム 4枚

食パン 2枚

マヨネーズ 適量

 

【作り方】

 

1   人参は両端を切り落とし皮を剥く。

スライサーや包丁で千切りにする。

 

 

 2  Aをよく混ぜ乳化させる。

 ボールに人参とAを全て混ぜ合わせ、 10分ほど馴染ませる。

 

 

 3  食パンをラップの上に乗せ、2枚とも片面にマヨネーズを付ける。

 レタスを1枚乗せ、②を乗せる。

ハムを乗せ、水菜・レタスを乗せてパンで挟む。

 

 

 

 

 

ギュッと押しラップで包む。

 

 

 

 

 

 

4  オーブンシートやワックスペーパーを2枚並べ、 両サイドをまとめる。

 

 

 

 

5  半分の場所でカットしできあがり。

 

 

 

 

ポイント

 いつものキャロットラペは倍量で作っています。

 

 

いつものキャロットラペ

いつものキャロットラペ

by 築山紀子

調理時間:30分
Comment

週に1度は作る定番の常備サラダ、にんじんの千切りサラダ。トッピングや甘み・酸味を変えてアレンジ自在です。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

中身のハムは生ハムやベーコンなど何でも!

今回はパストラミビーフを使用しています。

 

 

 

 

 

最近、料理サイトやワインサイトからブログを見に来られている方がちょっとずつ増えている気がします。

 

こんにちは、とっても嬉しいです^^

 

 

よく作ったよ~のお声を頂けるこちらのレシピを作って下さった皆さま、ありがとうございます。

 

サンドイッチの食パンが余ったらぜひおつまみに作ってみてくださいね♪

 

 

 

いつもの食パンをおつまみに!ロゼワインに合うおつまみ海老トースト

 

記事はこちらをクリック≫≫えんぴつ

http://iewine.jp/article/1885

 

 

 

 

=受付中=

赤ワイン初めての方向けワイン基礎レッスン

詳細は≫≫こちら

4月26日(水)12:00~14:00 

5月11日(木)12:00~14:00 

5月23日(火)12:00~14:00 

 

5月ワイン検定対策レッスン開催いたします

 

 

 

赤ワイン5月調味料×ワインの相性実験レッスン!

お料理好きなワインラヴァーの方はぜひご参加ください^^

詳細は≫≫こちら

5月17日(水)12:00~14:00

5月21日(日)12:00~14:00

 

 

 

 

 

赤ワイン≫≫プロフィール

メール≫≫お問い合わせ
はっぱ≫≫ワインレッスン
 
≪料理・レシピ一覧はこちら≫
Nadia|築山紀子