かまぼこを食べ応えあるお弁当の1品に♪「蒲鉾のピカタ」 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

 

 

連日お弁当レシピが続いてますが…

 

本日ご紹介するのは、私のイチオシですしあわせ

 

 

 

料理のレシピサイトNadia様と練り物製品の一正蒲鉾様がタイアップされたレシピコンテストに参加させていただきます。

 

 

一正蒲鉾×Nadia タイアップレシピコンテスト

https://goo.gl/5mLkF1

 

 
 
 
ピカタって、卵をつけて焼いたものなんですが
 
いつもの蒲鉾がちょっとオシャレになって、食べ応えもあがります!
 
 
 

Today's Recipe

 

蒲鉾のピカタ

 

 

 
 
 
一正蒲鉾様の鯛入り減塩まめかま使用しています。
 
 
 
 
 

調理時間:5分

 

【材料4人分】

かまぼこ 1本

卵 1個

パン粉 大さじ2

塩 小さじ1/5

パセリのみじんぎり(生またはドライ) 小さじ1

サラダ油 小さじ1

 

【作り方】

 

1  ボールに、卵・パン粉・塩・パセリのみじんぎりを入れて混ぜる。

かまぼこは1.5㎝幅ほどに切る。

 
 
 

2  卵液にかまぼこをドロッと付ける。

 

 
 
 

3 フライパンに油を入れ温め、②を入れる。

 

 
 

4  両面中火で1分ずつ、良い焼き色が付いたらできあがり。

 

 

 
 
 

ポイント

 

②で卵液をたっぷりドロっと付けるのがポイントです。

③の時に少し上からかけてもOK!

 
 
 
 
 
SNS投票で一正蒲鉾製品が当たるようです~^^
 
もう投票されましたか?
 
NadiaArtist57名のお弁当レシピって本当に凄いんです…。
 
練り物ってそのままでも美味しいのに、アレンジもたくさんできるんですね!
 
 
 

一正蒲鉾×Nadia タイアップレシピコンテスト

https://goo.gl/5mLkF1

 

こちらのレシピを投稿中♪

 

 

サラダスティックのカップオムレツ

サラダスティックのカップオムレツ

by 築山紀子

調理時間:15分
Comment

材料を入れてトースターで焼くだけ。サラダスティックの旨味で玉子が美味しい!シンプルな材料で焼いている間は手が離せるので忙しいお弁当作りにオススメです。

このレシピを詳しく見る

 

 

 
ちくわのオイスター甘辛ごはん

ちくわのオイスター甘辛ごはん

by 築山紀子

調理時間:5分
Comment

ちくわとタレの材料を全て短時間煮絡めるだけ。濃いめの甘辛い味わいはオイスターソースで濃厚に。冷えても、タレが白ご飯に絡んで食が進みます。

このレシピを詳しく見る
 
 
うすさつと玉子のサンド

うすさつと玉子のサンド

by 築山紀子

調理時間:10分
Comment

うすくて大きなさつまあげを挟んだ玉子サンドです。サンドイッチにちょうど良い薄さの旨味たっぷりな「うすさつ」に、コクのある玉子をサンドします。

このレシピを詳しく見る
 
 
 
日曜のおつまみも、平日のおつまみも
つくれぽありがとうございます^^
 
素敵な食卓の1品に入れていただいて、嬉しいです!
 
 
 

【パパッと簡単おつまみ、休日ゆっくりおつまみ】

どちらもちょっとオシャレに仕上げるワイン好きの日々ご飯をご紹介

 

Nadia|築山紀子

 

=募集中ワインレッスン=

全日程初めての方もご参加いただけます^^

 

【春野菜×ワインコラボレッスン】

4月13日(木)12:00~14:00

【バル気分でスペインワインレッスン】

4月16日(日)12:00~14:00
4月19日(水)12:00~14:00

 
レッスン詳細は≫≫こちら赤ワイン