クリスマスはシャンパーニュを傾けて~Ruinart Blanc de Blanc~ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

2016*ホームクリスマス

 

毎年変わらず、定番メニューでほっこりおうちXmasクリスマスツリー柊

 

 

 

 

 

 

3連休のクリスマス、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

 

 

昨夜のクリスマスディナーのつくれぽも早速いただきました、嬉しい~なぁ。

 

大学生の頃からのクリスマスの想い出は、やっぱり「おうちXmas」。

 

何かしらを作り、誰かに食べてもらったり、クリぼっちだったり。

 

 

 

主人との連休。

 

毎年のごとく、同じメニューにするのですが

 

シャンパーニュだけは変えます。

 

今年はこちら。

 

 

 

 

ルイナール ブラン・ド・ブラン

 

世界で最古と言われるシャンパーニュ・メゾン、ルイナール。

 

https://www.mhdkk.com/brands/ruinart/

 

 

開けた瞬間、コルクから立ち上るリンゴ酸を思わすシャルドネの逸品。

 

 

泡がふわふわなんです。

ものすごくクリーミー。

 

泡の繊細さと、心を誘うような官能的なミネラル感。

 

 

あ~、いいねいいね。

 

クリーミーな物も食べたくなるからキッシュも作ろうか、丸鶏はシンプルなものでいいね。

 

 

 

 

 

 

クリスマスはサンタさんにアレやコレやとおねだりする分、

 

サンタさんの大好物を焼かねば。(そのぐらい、せーよと)

 

 

お腹に何か詰めようか?と聞いても

 

「いや、いらない。シンプルに鶏を味わいたい。邪魔なものはいらない。」

 

ということで、いつも変わらぬレシピです。

 

お腹にハーブだけ詰めましたが。

 

 

 

 

 

 

~Home Wine Recipes~

Merry Christmas***

 

 

丸鶏のパリパリローストチキン

丸鶏のパリパリローストチキン

by 築山 紀子

調理時間:120分
Comment

クリスマスに食べたい丸鶏ロースト♡皮をパリパリに仕上げます。ワインを片手に焼き上がりを確認しながら・・至福のクリスマスを。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

オリーブオイルでお手軽キッシュ生地

オリーブオイルでお手軽キッシュ生地

by 築山 紀子

調理時間:20分
Comment

バター無し!材料これだけ、簡単サクサク♡生地の分量を何度も訂正して、ようやく自分が作りやすい生地になりました。おもてなしにお手軽です。

このレシピを詳しく見る

 

 

【料理サイトマイページ】

NadiaNadia:
https://oceans-nadia.com/user/14762

COOKPADCOOKPAD:
http://cookpad.com/kitchen/275652

パスタレシピブログ:
http://www.recipe-blog.jp/profile/35998

 

 

 

 

夫婦で今年の振り返りと今後の話ができた良いイヴでした^^

 

 

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

もう、おせちの準備です~!という方は、こちらをご覧くださいねお節料理

 

≫≫定番からアレンジまで*おせちレシピ10選

 

 

 

Norikostyle
宝塚ワインサロン

ワイン検定が取れる

おつまみ付きワインのお教室

 

赤ワイン≫≫ J.S.Aワイン検定とは?

ハーブ≫≫ プロフィール

メール≫≫ お問い合わせ

 

 

料理サイトNadia「OUCHI de Christmas」

公開中*オードブル5品を担当

≫≫こちら