ワインのおもてなし力を上げるには |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



おもてなしは、



誰かのためでもあるけれど


忘れてはいけない「自分の為への」おもてなし。



誰かの為に選ぶ1本も


自分の為に選ぶ1本も



本当は同じでありたいものですね^^




選んだワインを


ただ、開けて注ぐのもいいけれど



どんなワインか、一言の心遣いを添えるとワインの味わいは格段に美味しくなります。




ワインはうんちく…ではなく



背景のある飲み物だと、私は思っています^^






◆ ワインのおもてなし力をあげるには



少しの知識と好奇心を持つポイント



本日は夏至の日ですね♪



毎年夏至の日に解禁するワインといえば、


>>夏至に解禁★ミラヴァル・ロゼ





ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが購入したワイナリーがミラヴァル。






MIRAVAL ROSE ミラヴァル

(ジョリー ピット&ペラン)


サンソー・グルナッシュ・シラー・ロール


シラーのみセニエ。


他は直接圧搾。



(ロゼワインの用語もワイン検定ブロンズクラスで登場します)









ここ3年ほど毎年購入してきましたが、



2015年最新ヴィンテージはどうでしょうか♪



気になります^^



ロゼワインには、たこ焼きの紅しょうがも合うんですよ。





>> ロゼワイン×紅しょうが  






そんなロゼワインのおつまみを



おしゃれなワイン雑誌

WINE WHAT!?のオンラインで掲載していただいてます赤ワイン




WINE WHAT!?

http://www.wine-what.jp/  










初回レッスンは、


シャンパーニュ+もう1種が付きますので


ご希望によりロゼワインでも承りますeye





ワインのおもてなし力を上げるには



知りたい!という好奇心と学ぶうちに自然に身に付く知識かな^^









【平日・日曜レッスン受付中】 随時更新


赤ワイン6・7月初めましての方向け初回ワインレッスン

やじるし

http://ameblo.jp/norikostyle2/entry-12170572507.html








【7月レッスン配信中】


おうちワインの愉しみ方とコツ

ワインレッスン日程


メール 無料メルマガ登録は こちら  メール





********************************


・紀子プロフィール
・お問い合わせ


********************************





ランキングに2つ参加しています。


クリックで応援頂けると嬉しいです♡




レシピブログに参加中♪