焼き塩鮭のヨーグルトソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



私にとって、お花とワインは同じような感覚です。



普段の、毎日の何気ない食事にワインを合わし、何気ない食卓にお花があるとそれだけで嬉しい。



特別な時にだけ、ももちろんだけど




ワインもお花も、生活に溶け込むと満ち足りる。












何気ない食事、今回は私の大好きな「塩鮭」を焼いただけという、普段のもの。そこにソースをアクセントに。



お花もプラスティックのシャンパングラスに入れて、リボンを巻いただけ。



でもそれだけで、なんだかいつもと違う感覚になれます^^



いつもの鮭が、強めのオレンジカラーというだけでなんだか嬉しくなっちゃう。



普段のテーブルにお花を添えて。そしてワインも添えてほしいな、本当は(笑)









焼き塩鮭のヨーグルトソース







【1人分】


塩鮭(甘塩または中塩)  1切れ


A無糖ヨーグルト  大さじ1.5

Aディル    2本

A粒マスタード  小さじ1/2

Aこしょう    少々




【作り方】



① ディルは枝からちぎり、Aを全て合わせておく。



② 塩鮭を魚焼きグリルで焼く。(中火10~12分)



③ 鮭にソースを添えてできあがり。




ディルが爽やかですよ^^



いつものご飯も、パンを合わせたくなります。




あまり顔のあるジャック・オ・ランタンコウモリ食卓が好きではないので…ハロウィンぽくなくってすみません^^;



でもハロウィンカラーは大好きヤリ





【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】




ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ








ボジョレーワインレッスン・ワイン検定などご質問ございましたら、メッセージやコメントでも構いません^^



ワイン検定ご希望の全国の方、もう締切間近です!



同日に、日本のたくさんの場所で開催していますよ^^






ワインレッスンの詳細はこちらをクリックして確認ください^^



 11月日程 受付中 


10月18日(日)受付終了



兵庫県宝塚市で初心者向け自宅ワインレッスンを行っています。

おつまみ付きワインレッスンワイン


ご予約・お問い合わせは
こちら からワイン


初めましての方へ、プロフィール

自宅ワインサロンってどんなとこ?

お帰りの際にクリックしていただくと励みになります♡
ランキングに2つ参加しています。








サロネーゼの集まるドリーミアサロンに登録しております。

ドリーミアサロン