味噌チーズクルミのディップ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




以前、お酒好きな方とお話していたら



もちろんお料理は作るけど

お酒のあては、だけで本当は十分・・



なんて、顔に似合わない男っぷりに笑ってしまったのを思い出しました^^



あ~本当に好きなんだろうなぁと。




そしてきっと、お酒を飲む時間を大切にしていて

良いお酒を愉しまれているんだろうなぁって。





私もその口に近いものがある。


塩だけとはさすがにテキーラみたいにはいかないけど、



簡単に混ぜるだけとか、買ったものでも置いておいて最後に炭水化物で〆て終了。



簡単なもの、自分に合うものがやっぱり一番落ち着くんです。




味噌チーズクルミのディップ







ご存知、調味料は塩と味噌の登場回数が多い私のレシピ。



味噌が好き。



白も、赤も、合わせも、麦も。



クセの無いクリーミーなマスカルポーネに味噌を混ぜて。



〆用に刻んでおいたおネギを散らして、クリスマスカラーにトナカイ




そろそろそんな、季節ですクリスマスリース




味噌チーズクルミのディップ

味噌チーズクルミのディップ

by 紀子

調理時間:5分
Comment

クリーミーなマスカルポーネに味噌とクルミを合わせてお酒のおつまみに♡小口ネギとピンクペッパーを散らしてクリスマスカラーにしました。ロゼやスパークリングとも合います♡




凝った(けど難しくない)お料理って、主人と一緒の週末くらいしかほとんど作らないから



簡単レシピばかり。




でもそれが私のライフスタイルなんだから、まいっか・・なんて


無い環境をねだったりはしなくなりました。



ある環境を、自分で愉しむ。



そしてそこから、自分の価値を生み出そうって考えるようになると日々が楽しい♪










連休明け、今日も良い1日を♡





いつもありがとうございます♡

お帰りの際にポチっと押して頂けると

励みになります^^


ありがとうございます!
こちらもよろしくお願いします・・♡



ありがとうございますワイン