たまねぎとクコの実のチャツネ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



今年も残すことあと、2ヶ月半・・汗



そういわれると、なんだかとっても早いなぁと思いながら


でもまだある2014年。




どう過ごしましょうるん





お料理して、撮って、ワインを覚えて勉強して、新たなことにチャレンジして・・




特にいつもとなにも変わらない日常だけど

自分の1つ1つの選択を、もっと丁寧に。



もう少し自分にも身体にも優しく、ね♡



スパイスと玉ねぎで身体を整えて^^





たまねぎとクコの実のチャツネ









チャツネ・・野菜や果物をスパイスで煮込んで調味料で、いろいろな種類があるようですね。





たまねぎとクコの実のチャツネ

たまねぎとクコの実のチャツネ

by 紀子

調理時間:20分
Comment

玉ねぎの甘みとピリっと生姜の効いたチャツネ。クコの実と合わせて。ロゼワインが飲みたくなるような、香り豊かにご飯やパンの横に添えて。






ターメリックライスと合わせて食べました^^


ロゼが飲みたくなります、少し甘みのある感じの。

スパイスとロゼの相性も、もっと考えて合わせてみようかなっ。



セミヨンとかでも、美味しいみたい。



合わせたいマリアージュを紙に書いてたら

残りの2014年で何個出来るかワクワクしてきました。







このチャツネの写真はなんだか最後まで迷うえへへ…



微妙な、蓋の位置(笑)




チャツネに影を入れるか、蓋を下にして影なしにするか。



こんなことで日々、悩んでおります。

ブロガーあるあるかしら?(笑)



蓋なし影なしの方が良さそうなのに


蓋が上に合った方がなんとなく好きだったからという・・感覚で選んでますえへへ…










明日用の写真はもう少しうまく撮れたので、レシピを書こうかな^^



その前に、今日も1日頑張りましょう♪





いつも見て頂いて嬉しいです!
お気に入り登録やコメントありがとうございます。
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

こちらもよろしくお願いします・・♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン