おうちでシャンパンを愉しむ幸せな時間 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信



本日2回目の更新です。


ちょっと題名は、Norikostyleのサブタイトルかのようにしてみました。




CRISTAL に合わせて・・とは恐れ多くて言えないので(笑)





トータル1時間くらいで出来てしまう、簡単おうちディナーを作りました。



作ったものは3品だけ、あとはチーズとパンを購入してワインを愉しみますワイン









購入したパンは、豊中ルフランの栗とクルミパン。



よくドン・ペリニヨンなんかは焼き栗のような香りがしますが、栗ってシャンパンに合いやすい食材です^^




チーズはプチ・シャンプノワ


とろりと生クリームやバターのようななめらかな脂肪分がたまらないチーズを、シャンパンと一緒に。



至福のひと時。



ラングルとも迷ったけれど、今回はこちらで。




チーズのことは、一緒に働くチーズに詳しい方からいつもアドバイス頂いてます。

きっとこれからはチーズプロフェッショナルCPAとして活躍されるんだろうな♪












お野菜は、紫玉ねぎ・人参・リンゴのハニーマリネ。



特に計量しながらでもなかったのですが


マリネは毎度定番です。


今回はいつも使用する本みりんをハチミツに変えて、本みりんの香りとシャンパンが喧嘩しないように配慮して。












主人に大好評だった、カニ缶を使って作ったこちら。



カニの洋風茶わん蒸し



とっても美味しくできました^^

もう少し具材を加えてレシピに挙げようと思いますが、私ぶっちゃけカニの香りが苦手で(笑)




シャンパンの香りに邪魔が入る・・と主人に伝えたら笑われましたえへへ…




でも、これからの時期にオススメです。









メインは、合鴨にしましたアヒル 



合鴨は次回の記事で少し詳しくお伝えします^^


合鴨のソテー シャンパンマンゴーソース








1時間ほどで出来て、作れないものは購入するスタイルなのですが(笑)



簡単おうちご飯と共に

とっても素敵なお祝いができました^^











大学からワインしか飲んで来なかったけど、まだ10年。



改めて、奥深く難しく、そして愛おしい。

そしてやっと、スタートラインですワイン




合格の感動に浸っている暇は・・なかなか無さそう。



夢はどんどん、変化し、どんどん動き始めています^^










いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

こちらもよろしくお願いします・・♡




人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン