ベルギービール*トンゲルロー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


日本の地ビールが最近ブームなんでしょうか?




種類豊富に、雑誌にも特集が組まれるようになってきましたね~^^


私も今はあまり平日酔うと暗記に支障が出るので(笑)


ビール1本が定番beer



シメイに引き続き、アビービールブームが続いております。





ベルギーのトンゲルローブラウン

これは副原料にとうもろこしも使われてたかな。



コクとフルーティーさがシメイ同様好きなの。








でも、昨日ちょっと発見。


トラピストにはアンマリアージュもある?!こと。





ビールって基本何でも合うかと思いきや


なぜか、お魚を食べた後に残る違和感。



何でも合うのはピルスナーだけなのかしらん。

自分の中で好奇心満載です・・









暑い日々が続くので、ご飯もスパイシーなものやアジアンが食べたくなりますね。



暑い日のグリーンカレーは格別です♡



やっぱおいしいよね^^










KALDIで見つけたグリーンカレーペーストを使って。


ん~美味しい。


このスパイシーさに、カボチャの甘みがちょうどよくって。










さぁ夏休みがスタートし3連休というわけですが、皆さんのご予定は??♪



私は仕事とスクールに勉強と・・主人も同じ感じで連休らしくございません^^


でも、夕食は一緒に取れそう♪




いつ開けようかな~なんて思ってたワインを開けようかなワイン




皆さま、心はゆったりと・・気持ちに向上心のある良い週末を~^^




いつも見て頂いて嬉しいです♪




いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン