夏野菜のサバ味噌和え |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


すっごく・・暑いおはょ― コケコ汗

そっかもう7月中旬だったのね。



主人がお世話になった方々にイニシャル入りのビジネスソックス靴下をお渡ししたのですが

とっても気に入って下さったようで^^



靴擦れしてお買いものした甲斐があって、良かった






こんなに暑いとコトコト煮込んだり、焼いたりがもうグッタリなので


簡単にサバの味噌煮缶を使って、火を使わない1品おかず^^


夏野菜と、栄養価の高いサバを合わせて。



ちょっと冷汁風かしら?



夏野菜のサバ味噌和え






2~3人分


キュウリ  1本

茄子   1本

茗荷   1個

サバ味噌煮缶  1缶

ごま  適量

塩  ひとつまみ

酢 大さじ1



作り方


① きゅうりを薄く輪切り、茄子を立て半分にカットし半月切りして塩をする。軽く揉んでしばらく置き水分をギュッと絞る。



② ①の塩を洗い流さずに、ほぐしたサバ味噌煮・輪切りした茗荷・ゴマ・酢を加えてよく冷やす。




夏野菜は水分がたっぷりなので身体が冷えます。


サバをプラスして夏バテしないようにね^^










たかがブログ。


されどブログ。



自分にとって、ブログを毎日コツコツ続ける意味とは??



なんて、ちょっと改めて思い返していた昨日。



ヒルトン大阪にて、食イベントに参加させて頂きました るん








関西のブロガーさん、10名と一緒に。


ご一緒させて頂き嬉しかったです♡



詳しくはまた後日、内容たっぷりでレポートさせて頂きます。



進化する新たな朝食、美味しい新しい食材との出逢いでしたよ^^








皆さんのブログ楽しみに拝見させて頂きますね^^



お名前が分からない方、聞き漏れてしまった方もいらっしゃったので・・


私です(笑)










ブロガーとしてこういったイベントに参加することは貴重な経験で有難い。


ブログビジネスというものをもっと柔軟に捉えていこう。



有難い経験を沢山吸収しながら、

自分の強みとなる知識を増やしていかないと何のお役にも立てないので



まずは強みの構築最優先。



そしてたくさんの比較対象があれば尚更良いなと感じたので



お酒やグルメだけにとらわれずに、たくさんの分野の視野をもっていこうとグッと気持ちに力が入りました。




また素敵なイベントの模様をお楽しみに・・♪



今日も暑くなりそうですね!

良い金曜をお過ごしください^^






いつも見て頂いて嬉しいです♪
お帰りの際にポチっと押して頂けると
励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン