とうもろこしアボカドボートをベルギービールで♪ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


昨日は久しぶりに主人と大好きなカフェでお茶ホットドリンク

ロイヤルミルクティ―が美味しい。


週末らしい週末ってわくわくする^^



平日はすれ違い生活が多い私達夫婦。一緒にお茶出来る時間があるだけで嬉しい♡


夕食の買い出しも、1人より一緒がなんだか楽しい。


ま、これが毎日だと嫌になりそうですが(笑)

週末マジックるん




夕食は私の今お気に入りのビールbeerにしよう!



おみそが大好きなので、この味付けって本当に多い私です。


同じような味付けも・・よく見ると思うのですが(笑)


マヨネーズを普段使わないので

みそとヨーグルト、みそと豆富の組み合わせがマヨネーズ代わり。



これに慣れて、主人も市販のマヨネーズってクドイ・・と思ってきたみたい。



私は美味しいから、やめられない^^







とうもろこしアボカドボート






2人分


アボカド  1個

とうもろこし  1/2本

白みそ  大さじ1.5

ヨーグルト  大さじ1

こしょう  少々

パン粉  小さじ1



作り方



①  アボカドは半分に切り、種をくり抜く。寝かせて動かないように少し底を横に切る。



②  生のとうもろこしをラップで包み、600wで2分レンジ加熱する。


③  芯から削ぎ落としたとうもろこしと、みそ・ヨーグルトを混ぜ合わせる。


④  ①に③をたっぷり乗せこしょうをふりパン粉をかける。


⑤  220度のトースターで5分焼き目が付いたらできあがり。




今回は甘い白みそと、甘いとうもろこしで甘じょっぱく仕上げました^^



もし、白みそがかなり甘いタイプのものの場合は

白みそを大さじ1・醤油をたらりと加えて甘じょっぱく調整してみてください。



ラップで包んだとうもろこしは熱いので、火傷に気を付けて。





トースターに入れるまでに5分ほどで準備できるので簡単です^^







好きになるとそればっかり・・なタイプなので


最近もっぱらビールはこれです。

ベルギーのCHIMAYビール。以前、紹介して頂いてお気に入り。



ベルギービールのトラピストは上面発酵。

瓶内二次発酵のまるでワインのような造り方で香りまで複雑に楽しめます。


新しいゴールドの方が淡く主人のお気に入り。



ん~私は黒ビールのようなコクがレッドかな。


うまい。

ん~うまい。(立派なおっさんです。)






日曜は、悩みも休んでいいよってゆう休日です♡


アラサーっていろいろ考えることあるけど

日曜は、悩みも休みましょう♪



今日も良い1日を^^




いつも応援ありがとうございますワイン

ランキングに2つ参加しています。

頑張れ―!のクリック応援が励みになります^^

クリックがランキングに反映します♡




レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン
また見にきてください^^