ひよこ豆のタプナード風ディップ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
小さなお教室







主人の夕食を準備する必要がない日って

寂しいようで、やっぱりちょっとワクワク。


何食べようかな、何作ろうかな・・。




オリーブをひよこ豆に変えて、タンパク質がより摂れるものにしました^^


女子が好きな味です。


お豆ってホント、美味しいよね。



ワインがすすむ、おつまみワイン





ひよこ豆のタプナード風ディップ









2人分



ひよこ豆(水煮)  50g

アンチョビフィレ  2切れ

オリーブオイル  大さじ2

牛乳  大さじ1/2

にんにくすりおろし  小さじ1/3

塩  ひとつまみ



作り方


① 材料を全てミキサー、もしくはすりこぎですってお好みの混ぜ具合でできあがり。









白ワインを愉しむタプナード が通常のオリーブバージョンです^^








たーくさんのお野菜を欲しているってことや


自分に合う食生活を再度見直さないといけないなと思っていること




健康第一でありたいのに、健康が後回しになっていること





気になることも



全部、受け止めて



大丈夫、私なら大丈夫。

もっと頑張れるって



自分で自分を高めていくことばかりしてきたけど



そろそろ、自分に甘くなっても良いんじゃないかって思ってきているタイミング^^


甘いことは、悪いことじゃない。



ワインを愉しく頂くために、自分に優しくなりたい時・・そんな時♡






いつも見て頂いて嬉しいです♪
ランキングに2つ参加しています。

ポチッとクリックして頂くとランキングに繋がります。
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン