梅フルーツブランデー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます^^


昔は好きだった、梅酒梅


いつからか、甘すぎて飲まなくなってしまったけれど・・


ブランデー梅酒とか好きだったな♡




なんとフルーツブランデーで作ると甘くない梅酒が作れるんですね。



しかも、すっごく美味しくて人気な梅フルブラ♡

作りました。



ホント、すっごく美味しいです!


すっきりした梅酒、でも香りは甘い梅の香り。



フルブラの中ではパインが好きだったけど

絶妙なこの美味しさに、フルブラの中で一番好きなものになりましたるん









作りやすい量


サントリーブランデーV.O 1/2本

梅 大6個




作り方


① 梅を洗って水分をふき、ヘタの部分を楊枝で取り冷凍する。









② 煮沸して乾いた漬けこみ瓶に凍った①をいれ、サントリーブランデーV.Oを注ぐ。


3日後くらいから飲めますが、飲みごろは1週間くらい^^



私は切らさないように並行して3週間くらい漬ける・・予定。


一番すっきり飲める炭酸水で割った飲み方が好きです^^



今年の梅仕事は、簡単に作れる梅ブラおすすめです♪♪












6月ももうすぐ終わりですね・・!



夏です天気



悔いのない、夏にしよう♡








「短時間で簡単♪今年の梅酒はフルブラで!」コーナーにレシピを掲載中!

いつも見て頂いて嬉しいです♪
ランキングに2つ参加しています。

ポチッとクリックして頂くとランキングに繋がります。
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン