塩釜ポークをシャンパーニュと |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


週末は夫婦でワインの時間ワイン



2人で食事ができるのは週末だけ・・という方々も多いですよね。


我が家は完全にそう、なので

週末ディナーは私のとっても楽しみな時間^^




昨日は頂いた定番シャンパーニュと一緒に前菜とメインを。



今日はメインからご紹介します。

前菜とワインはまた次回。



簡単だよとアドバイス頂いてから、

ようやくレシピとして載せるまでちょっと時間かかりましたが・・



自分の料理になるまでの試行錯誤って、楽しい♪




ミネラル感のあるワインには、塩気がニクイ。


おうちなのに塩釜ができちゃうって、おもてなしやお祝いごとにいいですよるん



塩釜ポーク 卵黄ソースで




作りやすい量



豚かたまり肉  500g

セージの葉  5~6枚


塩釜:

塩  1kg

卵白  2個分


ソース:

卵黄  1個

粒マスタード  小さじ1



作り方


①  ボールに卵白を入れ泡立て器で泡立たせ、塩を入れてフワッとなるまで混ぜ合わせる。



②  クッキングペーパーの上に①を敷き、セージを2~3枚乗せてその上に豚肉を乗せる。






③  豚肉の上部にもセージを2~3枚乗せて、残りの①で包み込む。








④ 200℃オーブンで25~30分焼き、そのまま20分置き予熱で火を通す。








⑤ コツコツ叩いて中を開け、卵黄と粒マスタードを合わせたソースと一緒に頂く。



周りのお塩は適度に取り除いて。




Cpicon 塩釜ポーク*卵黄ソース by ルナ子






そのままで頂くよりも、卵黄ソースがまったりとまろやかになって美味しいと主人。


喜んでくれました^^


2人とも夏にむけて頑張らないと!!な時なので・・


おでかけしたり旅行に行ったりとはできずにいるけれど



こんな週末ディナーは夫婦で一番の楽しみワイン





前菜はカラフルにお野菜などなど・・をつまんで。


また次回♪



今日も暑くなりそうですね汗



いつも見て頂いて嬉しいです♪
ランキングに2つ参加しています。

ポチッとクリックして頂くとランキングに繋がります。
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン